DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルオートガスガンの3挺目 ~FTC MP5SD3 Aggregate(アグレガート)~

今回紹介する銃はこちらなんですが・・・ どん FTC MP5SD3 アグレガート 装弾数約55発 平成3年頃に発売されていた銃で、BV式ガスガン全盛期の頃に、高い命中精度を持っていたフルオートガスガンです。 こいつものようにクローズアップと初速計…

小さいけど甘く見るなよっ!  ~マルゼン UZIピストル BV式フルオート~

お手頃だけど火力のあるフルオート・・・ あの頃の私にとって、非常にありがたかった銃がこちらです。 今回もこの小型レギュレターを銃の中に内蔵して改修いたしました。 これで初速規制の対策はばっちりです。 どどどどどん マルゼン UZIピストル と言って…

構えると「あの頃のワクワク感が戻ってくる」 ~コクサイ S&W M19 コンバットマグナム~

ワタシが入手した初めてのガスリボルバー・・・しかもカート式、正真正銘の初めてのガスリボルバーです。 どん コクサイ S&W M19 コンバットマグナム2.5インチ カートリッジの弾頭部分がゴムになっている、でもHOPがついていないタイプです。 ※中期型とい…

初めてのガスリボルバーはオートマチック? マルゼン コルトパイソン6インチ

今日紹介する銃はコレです。 どん マルゼン コルトパイソン 6インチ ガス これは1990年に新品で購入しましたが、1987年頃からすでに発売されていたと記憶しています。 このころはエア・ガスとも、カートリッジ式リボルバーは実射性能的に難ありのものが多く…

〜好きすぎて「theEDGE」〜 RDIストライカー(風)をガスブローバックで再現する

1995年の最後のサバゲーから約20年近く、ある計画を元にサバゲー復帰を目論んでました。 ある計画とは・・・ 「theEDGE」で主人公の御子神鋭士がテロネットワークの幹部、アーサー・E・スペードのアジトに乗り込む時の装備を再現すること ・・・でした。 ◾︎…

幾星霜の時を超え・・・甦れ!史上の戦士達~JAC AR15A2 DELTA H-BAR~ 予備で持っていた銃とパーツを売りに出します。

このシリーズでベースとなっていた銃ですが、実は何種類かのカスタムを行う予定でおりましたので、何挺か予備の銃を所持していました。 前出の記事までに、再生計画が完了したので、予備として持っていたこの銃とパーツが不要になりました。 そこで 今回、こ…

幾星霜の時を超え・・・甦れ!史上の戦士達~JAC AR15A2 DELTA H-BAR~ 実射テスト 弾道チェック

前回の記事までに改修と外装リメイクが終わったJAC AR15 DELTA H-BAR 今回は屋外で実射を行い、静粛性のチェックと弾道のチェックを行います。 初の屋外撮影とブログ記事です。 今回、屋外での発砲で、その弾道をチェックします。 今回KM企画のSCS(Spin Con…

幾星霜の時を超え・・・甦れ!史上の戦士達~JAC AR15A2 DELTA H-BAR~ よりH-BARっぽく仕上げる

www.youtube.com 初速対策を施したJAC AR15A2 DELTA H-BARです。 さて、ここから更に手を加えていきます。 このH-BARという種類のものは、ネットで検索をするとそのほとんどが民間用のスポーターライフルで、主にセミオートが主流のようです。 このモデルの…

幾星霜の時を超え・・・甦れ!史上の戦士達 〜JAC AR15A2 DELTA H-BAR〜 初速規制対応改修

化石銃再生化計画として、そのベースに選んだ、JAC AR15A2 DELTA H-BAR。 この銃を選んだ理由は、販売当時のホビーショップのショーケースの中で飾られていた姿がとてもカッコよくて、私のあこがれだったからです。 「あの頃、欲しかったけど手が出なかった…

初めてのボルトアクション~マルコシ UX-superX BB弾タイプ~

ここ数日、パソコンが修理のため記事が滞ってしまいました。 (;´・ω・) 少し前の記事で記載した通り、仲村トオル氏の主演した東映Vシネマ「狙撃」ですっかりとボルトアクションに見せられた私が、次に購入した銃のお話です。 今回紹介する銃はこちら~ どん! …