DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タナカ コルトパイソンに実銃グリップを付ける 〜ホーグ モノグリップ編〜

8月某日 とあるガンショップの中古コーナーで こんなパーツが売られていたので 購入しました。 どん ホーグ モノグリップ コルトパイソン用 ラバーグリップ です。 元々は別のグリップをつけていたパイソンの 着せ替えを目的に購入しました。 その着せ替え対…

コルトパイソンをカスタムする  の巻 ( ˘ω˘ )

パックマイヤーを装着した タナカワークス コルトパイソン 2.5インチカスタム この2.5インチはKM企画のキットを 使用していますが、このキットに付属しているのは ノンHOPバレルなのです。 インドア用での使用を考えているとはいえ HOPなしはさみしいナ・・…

タナカ コルトパイソンに実銃グリップ の巻 〜パックマイヤー編〜

7月某日、 とあるガンショップの中古コーナーで こんなパーツが売られていたので 購入しました。 どん パックマイヤー コルトパイソン用 ラバーグリップ です。 元々は別のグリップをつけていたパイソンの 着せ替えを目的に購入しました。 その着せ替え対象…

~好きすぎて アンダーラグ~ 発砲したらびっくり!おいおいそりゃないぜ。

タナカワークス スマイソン 6インチ ペガサスリボルバー 今のモデルは「スモルト」というそうですが、 私が購入した時は、箱に「スマイソン」と ありましたので、このままスマイソンで よろしくお願いいたします。 では初速計測のセットアップを完了させて …

~好きすぎて アンダーラグ~ このカタチ・・・やっぱり好き

タカ・カスタム Fタイプ探しの旅の中で とある銃が陳列されているのが パッと目について「カッコイイ」と思いました。 ワタクシ 「アンダーラグ付きリボルバー 好きすぎる病」ですので、 そのまま素通りできませんでした。 どん タナカワークス スマイソン 6…

でっかい的・・どうしてもいま撃ちたい!

でっかい的が できたー! (*´▽`*) しかし、 出来上がったのは 18:30過ぎ・・・ 明日にしようか・・・ ヤダーッ (; ・`д・´) 今日、出来たんだから 今すぐ撃ちたいのーっ!! というわけで 的をレンジに持ち込み、 50m先に置いてみる どん! く・・・暗いよ (…

夏日だせ!いくぜ!

あっチィ・・・ ”””(;-`ω-) 今日はガスガン日和だな というわけでレンジバッグにハンドガンを 詰め込んで屋外へ撃ちに出かけて、 ふと思った事がありました。 これから所有しているエアガンの 屋外レビューを作りたくて 弾道を映した動画を撮りたかったが、…

コクサイ? うん、コクサイ  コンバットパイソンを発砲する

コクサイのコンバットパイソンに ガスを入れて弾を込めたとその時、 ・・・シューっっ・・・ ガス漏れ (・∀・;)!まぢかー でも幸いガス注入口からの スローリークのようなので、 ちょっと駆け足で初速計測しちゃいます。 弾はいつもの0.2gバイオ弾です。 …

コクサイ?  うん、コクサイ。  コンバットパイソンを見つけた

タカ・カスタム探しの旅の途中で 格安で投げ売りされていたものでした。 どん コクサイ コンバットパイソン ガスリボルバー 初期型HOPなし 元々はラバーグリップが 標準装備ですが、別のパイソンに 移植してしまったため、この銃は 木グリ風のプラグリを装着…

幾星霜の時を超え 甦れ!史上の戦士達 ~冷蔵庫の余り物的なカスタム~

2月に着手したこの銃のカスタム・・・ はや半年が経過しました(笑) ここまで作って放置プレイ (;´・ω・) ドラムマガジン部分を形成している 塩ビパーツを塗装するところで ずっと止まっていましたが、 いい加減お部屋の中が銃だらけになって来たので、 カスタ…

真夜中にふと…あ、ガンラック作ろ

カミさん子どもが寝静まった ある土曜日の23:00過ぎに、 工作の虫がうずき出しました。 「あ…ガンラック…作ろ…」 (゜-゜)”““~ なんでやねん! (゚Д゚)ノ と突っ込まれそうですが、 理由はこれです グチャグチャの 汚部屋 (;´・ω・) キチャナーイ お気に入り 名機…

お手軽アップデート ブリーチの載せ替え その③ 発砲作動テスト編

ブリーチの載せ替えが終わったので、 動作確認・発砲テストを兼ねて 初速計測をします。 マガジンに装填したのは6発 弾は0.2g バイオ弾です。 行きます どぞ (・ω・)ノ youtu.be 1発目・・・81mps 2発目・・・80mps 3発目・・・78mps 4発目・・・78mps …

お手軽アップデート ブリーチの載せ換え その②

ではこれから INFINITYのブリーチ載せ替えを 行います。 まずはフィールドストリップ 今回交換するパーツ ブリーチです。 スライドに装着されている部品の外し方は・・・ ① アウターバレルをひねって外す ネジになってマス。 抜けた・・・(;´・ω・) ② 次にプラ…

お手軽アップデート ブリーチの載せ替え その①

先日ヤフオクでこんなパーツを 入手しました。 定形外郵便で届いたパーツは、 封筒を開けると 「ブリーチ」って書いてあります。 そうです、今日の記事はブリーチ交換です。 何のブリーチか、それはこの銃です。 どん。 以前、記事でアップした WA SV INFINI…

~好きすぎて タカ・カスタム~ Fタイプを み・つ・け・た・ぞー

あぶない刑事リーターンズで、 タカを演じた舘ひろしさんのぶっ放した 「タカ・カスタム Rタイプ」 旭工房製を入手し、 悦な時間を過ごしていました。 (*ノωノ) ハァハァ そして今度は、次の出演作となった あぶない刑事フォーエバーで 同じく劇中使用していた 「…