DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サバゲー動画計画始動 次は実際のフィールドでの様子を・・・ご覧いただくっ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 弾道を追う動画、中途半端な編集をして このような結果と相成りましたが 続いては実際のゲームの様子です。 アップしました。 ご覧ください。 どぞ(*・ω・)ノ www.youtube.com 編集の時、見返してみて思ったのが ・見せ場が少…

サバゲー動画計画始動 まずは弾道を・・・追うッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ ハンディカムを装着した コクサイセミオート内蔵SR16 まずは動画撮影の基本になる ・弾道を追うガンカメラの映像 ・着弾をわかりやすくする映像効果の挿入 早速動画を編集してみました。 ご覧ください。 どぞ (*・ω・)ノ 人生…

(;´・ω・)「見る」と「やる」では大違い

ワタシのサバゲー動画計画 まずは弾道を追うためのガンカメラは 最近使用しなくなっていたハンディカムを 活用することに致しまシタ。 ハンディカムは手ブレ補正機能もあり、 尚且つズーム倍率もすごい。 以前はわが子たちを撮影するのに デジカメとハンディ…

冷やし中華始めました じゃなくてさ 

本年2022年も残すところあと1ヶ月と少し。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今年はいっぱいサバゲー出来て充実している DT10mmAUTOです。 実はワタクシ、本年は「ある目標」を 定めていて、ようやく実行に移す事が できる様になってまいりました。 それ…

珍しい銃 マルイベース SW1911ガスブローバック(BARNS Custom Works)を・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ BARNS Custom Works マルイベース SW1911ガスブローバック 撃ちますか! (/・ω・)/ 室温・・・21.0℃ 湿度・・・56% 弾薬・・・0.2g 6発ずつ装填したマガジンで 2ラウンド 計12発計測します。 なお1本目のマガジンは ガス漏…

BARNS CustomWorks SW1911を・・・見るッ!

BARNS CustomWorks製 SW1911 ガスブローバック トイガンライフ第7章 光物ブームにおいて最高にイイ買い物だった SW1911をレビューしましょう。 エスダブリュー ワショーイ (/・ω・)/ ■外観■ マットステンレスのボディに ブラックの作動パーツ類が装着されて…

光物ブームで一番いい買い物だったかもしれん。

はっきり言って ワタシのトイガン趣味は、クセがすごい。 (;´・ω・) そんなワタシのトイガンライフ第7章にあって 唯一まとも・・・いや、人前で自慢できるほど カッコいい銃があるのデス。 珍しいでしょう? 行きます どん 黒い箱 箱は一般的なプラですが、 何…

サンプロのレミントンが行こか?戻ろか?になった原因

今日の記事のタイトル。 数日前に記事にした光物ブームの銃。 サンプロ レミントンM700についてデス。 記事に書いた通り、 サンプロのM700バーミントは 銀と黒が半々で、どちらに塗るか 迷っている状態になったのですが、 原因はM700テイクダウンのシルバー…

タナカワークス M700テイクダウンを手に入れた時の話

このタナカワークス レミントンM700 テイクダウンモデル シルバーを 入手したときの経緯は今でもはっきりと 記憶しています。 ある日、ワタシは商用で愛知県名古屋市を 訪れおりまシタ。 年に数回、重要な取引先へのご挨拶があり 出張していたのでアリマス。…

恐らく本邦初ではないか?レミントンM700テイクダウンシルバーの動画は?

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ タナカワークス レミントンM700シルバー テイクダウンモデル 撃ちますか! タナカワークス及び海外メーカーの KJワークスが発売したテイクダウンモデル ブラックの動画は海外のモノも含めて 何度かは見たことがあるけど、 シ…

楽しかったサバゲヱ2022年11月19日 BATTLE FREE

お世話になっている チームの代表とツーショット♬ 今日も 楽しかたーっ ワショーイ (/・ω・)/ 今回のゲームも安全に楽しく プレイすることができました。 進行役 幹事の同僚に チームの皆さんに フィールドスタッフの皆さんに 厚く御礼申し上げます。 本日お…

今日のテーマ 発表ッッッッ

裏表ゲーム終了しました 今日のテーマ発表! (*・ω・)ノ 今日の服装は スタジャンにジーパン そして銃は・・・ ベレッタ M93Rが 5丁 スタジャンにジーパン そしてベレッタ M93RⅡ 発表します! 本日のテーマは リトルコップ 矢車弾になりきって サバゲーをするっ…

到着ゥゥゥ!

今日、お邪魔するフィールドはここ! バトルフリーさんです。 (/・ω・)/ さて 到着したぞー! 着替えるっちゃのよ! (*・ω・)ノ

今日はサバゲーなんだが

外に出てみて思った。 寒いッ 車の温度計 なんと外気温は一桁に 今日は大丈夫なのか? 平たいケータイの天気予報をみて 日中の気温を見てみると クルマの温度計より さらに低いときたもんだッッッッ。 ゲート開放は9:15 それまでには少し暖かくなってるかな?…

明日はサバゲーです

サバゲーマーの夜は遅い (。-`ω-)y-゜゜゜ 明日のサバゲーに備えて 木曜の深夜から楽しみで仕方ない DT10mmAUTOです テーマはすでに決めてある。 そしてそのテーマのために使用する銃器も 準備を進めている。 深夜のメガドンキに買い物へ。 目当てのものはコ…

いよいよ分離!タナカ レミントン M700をテイクダウン・・・するッ!

ではお題の通り・・・ いよいよテイクダウンの解説です。 まずは銃を寝かせます。 するとストック底部、連結部付近に テイクダウンレバーが見えます。 これはドアの部品で言う「フランス落とし」 みたいな形状をしております。 本当にフランス落としみたい (…

超激レアな銃 タナカ レミントンM700テイクダウンシルバーを・・・見るッ(機構編)

今日の記事では、 タナカ レミントンM700テイクダウンの ギミックを中心にレビューします。 レミントーン ギミーック ワショーイ (/・ω・)/ ■セイフティ■ ボルト後方のレバーがセイフティ。 F・・・ファイヤリングポジション S・・・安全状態 となっていて、…

超激レアな銃 タナカ レミントンM700テイクダウンシルバーを・・・見るッ(外観編)

クイズの答え・・・ 姿を現したレミントンM700 テイクダウンモデル ブラックのモデルは海外製品である KJワークス製も含めてオークション等で 見かけることもしばしばありますが、 シルバーはほぼ見たことが・・・ナイ。 というわけで今回はシルバーモデルの…

正解発表 同じモノを持ってる人に出会ったことが・・・無いッ

クイズにご参加の皆様 お待たせいたしまシタ。 正解発表の日がやってまいりまシタ。 ワショーイ (/・ω・)/ まずはこの銃、 ご覧いただければすぐわかりますね。 機種名は 「レミントンM700」 外観からすぐにお気づきなのは 恐らく皆様ご一緒と存じますが、 …

楽しかったサバゲヱ2022年11月12日 HQリロードその2

2022年11月12日(土) コンビニの駐車場で寝ていた私を お越しに来てくれた人がいた。 マテバの人・・・ 通称マテさん ワタシ ((((oノ´3`)ノ お・・・おはようございマス。 マテさんも今到着ですか? マテさん (^_^;) DTさん!起きて起きて! 弾速チェック始ま…

楽しかったサバゲヱ2022年11月12日 HQリロード

リボルバー定例会 楽しかたーッ (/°▽°)/ まずは本日のゲームも楽しく安全に 楽しむ事が出来ました。 フィールドオーナーさん スタッフのケンさんとアランさん そしてご参加になられた皆さまに 心より御礼申し上げます。 いやー楽しい! とにかく楽しいリボル…

サバゲー月間 第二弾はリボルバー戦だ!

サバゲーゲッカーン ワショーイ (/°▽°)/ 先週に引き続き、今週も眠れないまま (金)→(土)の日付変更線を超えてしまった DT10mmAUTOでアリマス。 今月は人生初の3週連続サバゲーということで 今からワクワクしすぎて遠足の前の日状態。 (;´・ω・) 今回はHQリ…

クイズの続き ヒント画像

昨日唐突に始めたクイズ。 余りにもヒントがなさ過ぎたなと思うので いくつかクローズアップしてみました。 ■マズル■ 銀色に塗られています。 先端部分は別パーツのようです。 ■バレル■ 比較的細身かな?テーパードバレル。 タクティカルというよりは、 民間…

この銃の秘密 なんだと思う?

まずはこちらの画像を ご覧ください。 このライフルはトイガンライフ第7章 光物ブームの時に入手したものデス 見ての通り、オーソドックスな ボルトアクションなのですが、 この銃にはトンデモナイ機構が 搭載されているのデス。 問題ッッ! (*・ω・)ノ☆ この…

後日レポート bolle RUSH+ とライラクス イージーブレスフェイスガードについて

先日11月5日にサバゲーで投入開始した 新しいアイテムをレポートします。 bolleのRUSH+ と ライラクスイージーブレス。 11月5日に参加させていただいた まったり学園サバゲ部の貸切サバゲーで 初めて使用致しまシタ。 なお当日は額にタオルを巻かずにプレイ…

珍しく新品レビュー  ライラクス イージーブレスフェイスガードを・・・見るッ!

続いて軍拡交差点でゲットした もう1品。 ライラクス イージーブレス フェイスガードを開封します。 この製品は顔の下半分を覆うように出来ており 後頭部をベルクロで留めるので 耳が痛くならない・・・これが特長のようです。 お店でサイズ確認しましたが、…

珍しく新品レビュー  bolle RUSH+を・・・見るッ!

先日、新しいサバゲー用ゴーグルを購入 購入したのはこれです。 どん bolle RUSH+ コイツを買ってまいりまシタ。 サバゲー用ゴーグル何にしよー? そう悩まれている初心者さん、 他にも現在のゴーグルから 買い替えをご検討のサバゲーマーさん シ…

楽しかったサバゲヱ2022年11月5日 FOXTROT

今回も めっちゃ 楽しかたーッ ワショーイ (/・ω・)/ 今回参加させていただいたサバゲーは、 サバゲー動画をアップなされている 「まったり学園サバゲ部」のUP主、 碧兎(あおと)くんからのお誘いでシタ。 動画でこの方の活動されている様子は、 拝見してい…

到着&準備完了!

到着だワショーイ (/°▽°)/ 今回のフィールドはこちら そして今日のスタイルは・・・ スーツでーす。 先日軍拡交差点にてゲットした ゴーグルとマスク。 そして銃は、 ハンドガン! さらに アモ缶とイングラム! 今日のテーマは 4月のテーマのリベンジ! M586…

今日はサバゲーです

今日はサバゲーだー ワショーイ (/°▽°)/ 今月は人生初の3週連続サバゲー月間! 張り切ってまいりんこー! で、 今日のサバゲーは、とあるYouTuberさんの 貸切にお誘いを頂き参加させて頂くのですが、 その方の動画に映るかもしれない。 今回、サバゲーのテー…