DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

号外!(*・ω・)ノ何がトクベツ?タカ・カスタム

先日は先行して開封動画をご覧頂きましたが 本日は各所のクローズアップデス。 モデルガンのタカ・カスタムについては 色々な方がすでにクローズアップ済みで 斯く言うワタシもすでに過去には タカ・カスタムをこれでもかというくらい レビュー済みの身でご…

号外!(*・ω・)ノ手に入れたタカカスタムを・・・開封するッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 手元に届いたタカカスタム トクベツな・・・タカカスタム 開封します! ただ開封するだけの動画ですが、 なにゆえトクベツなタカカスタムなのか? ご覧下さい。 どぞ (※■∀■)ノ www.youtube.com www.youtube.com 静止画だけじゃ…

号外!来たっちゃよ。(*・ω・)ノ

2022年9月某日 オークションのある出品が目に留まり、 ワタシはココロがザワついた! スタートはなんと¥1,000! タイトルには 「コルトモデルガンハンドガン」 という文言くらいしか目につくものは無かった。 落札4日前まで、私が最高入札者。 その額なんと¥…

オレだけのトクベツなM586はM587?

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 届きましたのよ アメリカから遠路はるばる・・・ 今回は新品で購入したという事もあり 開封動画を撮ってみまシタ。 ご覧ください。 どぞ(*・ω・)ノ youtu.be 今回、HQリロードの開業には間に合わず 遅れてのレビューとなった H…

(恐らく)このカスタムは日本で私だけだろう・・・なM586ガスリボルバー

昨日のクイズの答え・・・ いかがでしたか? あの画像の中にあった おかしい点・・・ お気づきになられましたか? それではS&W M586で おかしい点・・・ 正解は・・・ココ! 正解は 「7発計測していた」 でアリマス ワショーイ (/・ω・)/ 何かの間違いじゃ…

クイズ!違和感を探せ!

今回のM586動画では 「わざと」その違和感を出すように 撮影していたのですが、 残念ながらコメントでその点を 指摘してくださる方はいなかった。。。 カスタムしたんだよ・・・ 気付いてほしかったケド ・・・やっぱり地味だったのかな (;´・ω・) というわけ…

先日アップした動画に反響が・・・ナイッ( T_T)

反響無かたーッ ( T_T) のっけから一体なんだ?と お思いになる方が多いと存じますが、 先日アップした動画の事なんです。 www.youtube.com この日はあぶない刑事の新作発表があり ニュースでもちきりとなりましたので その記念としてこのM586の動画を 平た…

ペガサスリボルバー用スピードローダー 5号機でリロード・・・するッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 完成したペガサス用スピードローダー 試作5号機 やりますよー 果たして仕上がりはどうなんだ?? それでは行きます! どぞ( ・x・)ノ ペガサスリボルバー用スピードローダー 5号機が・・・出来たッ! - YouTube www.youtube.c…

ペガサスリボルバー用スピードローダー 5号機完成!

毎日性懲りもせず開発を続けている ペガサスリボルバー用スピードローダー (;´・ω・) 8月中旬から1ヶ月ちょいの流れを アーカイブしてみましょう。 ■試作初号機■ シンプルでいいものだったのだが BB弾を保持している先端パッキンが 押し込む力に負けて取れてし…

ペガサスリボルバー用スピードローダー製作記 4号機を・・・検証するッ!

これでようやく「確実な装填」が 見えてきたスピードローダーデスが、 若干問題もあるなと思いまシタ。 (;´・ω・) まずはなんといっても 押し込みロッドが硬い。 BB弾を装填するのに力を要します。 その原因の一つが ロッドに嵌めているブレ止めOリング。 一つ…

ペガサスリボルバー用スピードローダー「試作4号機」を・・・使う

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 出来上がった試作4号機 これはかなり入念に作ってみた。 ■6発×4ラウンド=24発装填可 ■ロッドにOリング装着 ■パイプ前方にBBリップ装着 だいぶ完成に近づいてきたとは思うが・・・ 結果はいかに・・・ ご覧ください。 どぞ…

ペガサスリボルバー用スピードローダー。ようやくできた・・・カナ?

約2週間ほど前から、 仕事が手につかなくなるほど没頭している ペガサスリボルバー用スピードローダー製作。 突然ですが・・・ 試作4号機が・・・出来た。 詳しい説明は抜きに まずはご覧ください。 どん とまぁ、何やかんや出来たわけですよ。 4号機。 次…

楽しかったサバゲヱ2022年9月17日 ラムラム

楽しかたーーッッ ワショーイ (/・ω・)/ 今回のサバゲーは東京都葛飾区にある ラムラムというフィールドで行いました。 まずは楽しく安全にプレイ出来ましたこと 重ねて厚く御礼申し上げます。 工場の跡地をフィールドに改装しており、 交戦距離としては比較…

エアコキ戦後 午後の部の戦闘だっ!

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com 恒例となりました お色直しの時間がやってまいりまシタ(笑) ブルーのジャケットから ライトブラウンのジャケットに着替えて 獲物はコイツだ ホルスターは使わず ベルトに挿します。 タナカワークス S&W M15 ペガサスリ…

(・∀・)午前の部  終了〜

サバゲーが 楽しいー ワショーイ (/°▽°)/ 午前の部が終了しました。 本日のテーマは またまたあぶない刑事 大下勇次になりきろうデス。 午後はエアコキ戦! そしてコイツを出す どん 東京マルイ SMG UZI コレも「またまたあぶない刑事」で 柴田恭兵さん演じ…

今日のテーマ  発表!!

さて 1発目裏表のゲーム終了! 今日持参した銃たち 本日のテーマはこれ! コルトディテクティブスペシャルと ブルーのジャケット 今回のテーマ! またまたあぶない刑事 大下勇次になりきって リロード・・・するッ! だからディテクティブスペシャルに スピ…

今日はサバゲーェェェ!

今日はサバゲー ワショーイ (/°▽°)/ 今月2回目の出撃と相成りました。 最近、サバゲー前日は眠れないんですわ。 楽しみすぎて。 子どもの頃は遠足や旅行の前日でも フツーに寝る子だったんですケドね。 というわけで、この処サバゲー前夜は 専ら前乗りして車…

明日はサバゲーです

サバゲーだー ワショーイ (/°▽°)/ 9月3日にHQリロード開業初の定例会 「REVO6+」に参加していたので、 今月は2回目のサバゲーとなります。 で 今回はチームの貸切サバゲー、 インドアフィールドということです。 そして今回もテーマを決めてあります。 ここ…

土台がしっかりしてないとな

こうして一筋の光を見出すことが出来た ペガサス用スピードローダー試作3号機。 これで一気に完成まで・・・といいたいが 出来れば実銃用スピードローダーではなく 市販のモノをそのままあるいは簡易加工で 作りたいなと考えております。 ところで今回のペ…

一筋の光が・・・見えたッ!

土台のベースがダメダメなおかげで 装填用のパイプは各々がバラバラに 明後日の方を向いており、 全くリロードに適していない・・・。 いいアイデアだと思ったんだがな・・・ 残念だがこいつもボツとなった。 3号機として世に誕生する前に そもそもリロード…

絶賛迷走中!ペガサスリボルバー用スピードローダー

BB弾を保持するパイプと 装填のために押し出すロッドを組み合わせた スピードローダーの肝となるユニット。 イイ感じに仕上がった。 ワショーイ (/・ω・)/ では次にこのロッドアッセンブリーを 一つのローダーに組み上げていきます。 さらば2号機・・・ 生…

改良の夜は続く

昨日の記事でここまで出来上がった ペガサスリボルバー用スピードローダーですが 実際にリロードしてみて、やはり問題が出た。 パイプの中で抜け止めにしていた 隙間スポンジ。 こいつのせいでパイプに抵抗が出来すぎて、 結局スピードリロード出来なかった…

出来上がったペガサスリボルバー用スピードローダー2号機を・・・使ってみる

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ ひょんな思い付きから始まった ペガサス用スピードローダー製作。 初号機はパイソンで成功したかに見えたが 先端のゴムパッキンが外れてしまう 欠陥があったため、2号機では パッキンを用いずにパイプをリップ化。 そしてお…

もうそろそろ完成?ペガサスリボルバー用スピードローダー

昨日の記事では、BB弾をストックするパイプに リップ加工を施し・・・ BB弾を押し込むロッドにした M5のビスにスポンジを巻き付けました。 ロッドにパイプを挿したところ。 何となくだが、それっぽくなってきた。 リップはすごくいびつでガタガタだが ロッド…

更に続くよペガサスリボルバー用スピードローダー製作

昨日の記事でここまでできた ペガサスリボルバー用スピードローダー 試作2号機 次に前回の1号の失敗を踏まえ こんなものを用意。 M5ステンキャップの40㎜ネジ 前回の試作1号機では、 外の太い真鍮がクレーンに当たり 正確なスピードリロードの妨げとなり 装…

ペガサスリボルバー用スピードローダー製作は続く

思い付きで作った ペガサスリボルバー用 スピードローダー・・・ なんでいきなりこんなものを作った? それは9月3日にHQリロードで行われる リボルバー定例会「REVO6+」 これに持ち込んで、皆さんの 「おぉ!すごい!」という顔が 見たかったから・・・デス …

試作したペガサスリボルバー用スピードローダー・・・どうなの?

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ 試作したスピードローダーが 一体どんなものなのか その使用の様子をご覧いただきましょう。 どぞ(*・ω・)ノ youtu.be なんかすごくもたついてて スピードローダーというより かえって手間取ってる気がする。 ま、使い方に慣れ…

いきなりですが試作しました

2022年9月某日 いきなりですが こんなものを試作いたしまシタ。 こちらをご覧ください。 どん スピードローダーに カートリッジが挿してある状態? (・∀・?) これのどこが作りましたなの? ズームしますと・・・ よく見るとリボルバー用のカートではなく 先…

ようやく届いたブツを・・・披露するッ!

20222年9月某日 注文していたブツがようやく届きました。 どん クロネコヤマトの・・・ハコッ! じゃないんです。 問題は中身です中身。 かなり細身の荷物ですが・・・ 中身は一体なんだろな? 品名・・・玩具とある。 送り元は・・・ FK industry 皆様覚え…

楽しかったサバゲヱ2022年9月3日 HQRELOAD

楽しかたーッ ワショーイ (/°▽°)/ 2022年9月3日のサバゲーは 埼玉県日高市に完成した新フィールド HQ-RELOADさんへお邪魔してきました。 HQ-RELOADさんは、岐阜にあるフィールド HQ-TRADさんの系列で、開業1発目の定例会は リボルバー及びカート式シ…