DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ東京マルイがリボルバーを! ~マルイ コルトパイソン 24連射ガスリボルバー~

1995~1996年頃、リボルバー熱がさらに上昇する出来事が起きました。

 

東京マルイがガスリボルバーを発売!しかも実戦的なもの」という触れ込みがありました。それはリボルバーでありながら24連射が可能なシステムを搭載しているという、当時としては画期的なものでした。

 

そして発売されたのがこれです

どん

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190921180954j:plain

東京マルイ コルトパイソン2.5インチ ガスリボルバー 

COLT PYTHON 2.5inc

 

ただしこの画像のモノは、新システム(Vパッキン搭載モデル)のため、当時購入したものではありません。この銃は3挺目となります。

 

ここまでマルシン・コクサイと、ガスリボルバーは何挺か入手しましたが、やはり「サバゲーに使用できるくらいのパワーと飛距離・命中精度」をたたき出しているものはなく、どうしても「弾が出るモデルガン(ていうか「弾も出るモデルガン??」)」的な、実射性能が上がっていない側面がありました。

 

常々「東京マルイだったら、低価格で格安ないい銃ができそうなのにな」とぼんやり考えていたところ、何と出ました!

 

初期型が発売されて即購入!

HOPも標準装備で、飛距離も抜群!とうとうリボルバーサバゲーに参戦できる時代が到来しました。

 

そしてこの銃を携行して、いざサバゲー・・・

 

 

 

(;一_一)

 

 

 

 

とはなりませんでした。

 

というのも、1996年、私の趣味が銃から車に移行してしまったからなのです。

そのため、東京マルイのパイソンを購入した直後から、以後何年もの間この趣味、そしてサバゲーから遠ざかることになります。

 

次に新型の銃を購入するのは2003年まで、約7年間のブランクがあり、さらにサバゲーは結婚・引っ越し・子育てや自宅の新築など、様々な出来事が関係して、2018年の同僚からのお誘いまで、何と23年ものブランクができてしまいました。

 

この間です。

 

MGCがなくなり、JACが倒産し、マルコシ・レプリカ・ポイント・サンエイ・FTC・チヨダ・コクサイ・カナマル・エルエス・ヨネザワ・・・色々なメーカーがこの業界から撤退し、勢力図がガラッと変わっていたのです。

 

世の中を見渡せば、インターネットの発達により情報がすぐ手に入る時代となり、今までならば答えにたどり着くまでに何年もかかっていたものが1クリックで情報収集できるようになり、そしてSNSを通じて誰もが気軽に情報発信をできる時代となりました。

 

これから私の趣味・人生も大きく動くことになります。