DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて PPCカスタム~ 今は手元にない思い出の銃たち

このころ、住んでいる県内だけでなく、隣接している県への遠征?というかショップ周りを週末に行っていて、早いときは午前10時くらいから出かけ始め、車を走らせて昼食を済ませて、さらに走り回り、夜は夜通し「お宝ショップ」巡りを行いました。

 

その中で、某ガンショップの店主から

「現在でも、タナカやコクサイに後付できるPPCカスタムキットを販売しているところがある」という情報を得ました。

 

すでに手放してしまい、もう手元にはないのですが、写真データだけ残っていました。

(もったいない・・・残しておけばよかった)

せっかくなので、画像を載せてみます。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191027160955j:plain

 

スモーキーズ ガンファクトリー 

タナカ S&W M29用 PPCカスタムキット です

ベースにしたのはタナカのM629PCです。これを選んだ理由、その時は手元にあるM29系のモノがこれしかなかったから・・・でした。

 

MGCPPCカスタム探しの旅の中で、先述の通り店主が教えてくれた情報なのですが、「確かスモーキーズ・ガンファクトリーといって、東京の板橋区にお店があったはずですよ。もしよかったら、足を運んでみては?」ということで、高速に乗って東京まで行きました。

 

うろ覚えですが、マンションの1Fにお店があり、そこでこのタナカM29用のキットと、合わせて、これも購入してきました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191027162157j:plain

 

マルイ S&W M19 PPC デイビスカスタム組み込み済み完成品

この銃もすでに手放してしまい、手元にはありませんが、リブサイトのリアサイト側にシリアルナンバーが刻まれていたのを覚えています。

ところで、このスモーキーズガンファクトリーは、もうお店が無くなってしまい、インターネットで販売は継続しているようですが、ほとんど在庫品限りといった様子です。

 

ガラケーによる撮影でしたので、まだまだ画像が粗かったですね。

スピードローダーもカートリッジも適当なもので、ただ並べて写真を撮ることだけで楽しい、そんなころでした。

 

 

 

小学生の時、兄弟で一つの部屋を分け合って使っていたため、自分の好きなように出来るスペースは学習机の前の一部分だけ。そこにくぎを打ち込んでウッズマンとルガーを飾ったときに味わった喜びは今でも覚えていて、とにかく夕方家に帰ると、晩飯の時間までずーっと机に腰かけて銃を眺めて見とれていました。



働き始めてからは、ある程度自由にできる小遣いも増えましたし、一人暮らしなどで部屋を自由にディスプレイすることもできるようになりましたので、こうして自分の思い通りのイメージをカタチにしてみました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191027162928j:plain

当時の私の部屋のガンロッカーがこれ。

ホームセンターに行き、本棚を購入して、可動棚を使って、銃を置くスペースを仕切り、ディスプレイを楽しむようになりました。

 

このロッカーは東日本大震災でも倒れることはありませんでしたが、中に飾っていた銃が何挺か落下してしまい、それが原因で破損してしまったのです。PPCカスタムも上段に前面に飾っていて、落下・破損して使用不能なってしまったのです。

 

この時、破損した銃はまとめて処分してしまったので、もしあの震災が無ければあの銃たちも、今の部屋のロッカーに飾られていたのだと思います。

 

このガンロッカーを作り、銃を飾り始めたときは「昔からの夢が少し叶った」と、とても満足していたのを覚えています。

壁に銃が掛けてある部屋っていうのが、とにかく憧れていましたから・・・。

 

 

今はもう、出会えない銃ですが、スモーキーズガンファクトリーのPPCカスタム、とてもカッコよかったです。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191027164907j:plain

この銃にノンHOPバレルをつけて、暇さえあればとにかくシューティングレンジで撃ち込みまくりでした。

 

前出記事のコクサイ M29CUSTOM「SATAN」をゲットした時もそうですが、この銃を完成させたことで、MGC M29 PPCラウンドバレル探しの旅はこれで終了しようかと思ったのですが、やはり、この銃はこの銃の良さ・・・。あのラウンドバレルをあきらめきれず、また私は旅を続けることにしました。