DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて PPCカスタム~ ホルスターを準備して、いざ競技へ・・・だったのだが

師匠にカスタムしてもらったPPCカスタムを手に、練習をすることになりました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191104005833j:plain

 

まずそのために「トリガーが隠れるホルスター」を準備するように、師匠からレクチャーいただきました。

 

そこでホルスターは、サファリランド製をチョイス。Nフレーム用を購入しました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191104005903j:plain

 

この通り、大柄なNフレームがぴったりと収まる(*‘∀‘)

 

 

装着してみるとこんな感じ。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191104005950j:plain

 

前面がオープンになっていて、前方に銃を抜けるように作られています。

 

そしてこの銃を持って、5つの金属プレートの的を正確に撃つための練習に明け暮れ始めたころ、

 

 

 

 

 

その日は突然やってきました。

 

 

 

 

その時を境に、しばらくこの銃に触ることも、練習する場所に行くことも、できなくなってしまいました。2004年の6月のことでした。

 

 

 

 

あぶない刑事のタイトルに倣って、漢字2文字で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転勤

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

急な話でした。

 

とにかく着の身着のままで引っ越ししてしまった私。

そこから地元に戻って生活が落ち着くまで、実に12年間、そして今現在も進行形で競技には参加できていません。

 

もしかすると師匠は、私のことも、あの時のことももう忘れているかもしれない。

M29にカスタムを施してくださって、色々と初心者の私にやさしく接してくださっていたのに、急にフッと顔を出さなくなったので、「なんだ・・・アイツもう熱が冷めたのか?」とお思いになっていたのかもしれないです。

 

この画像・・・師匠が7ショットPPCを作成した時に、お手持ちの木グリを装着してライトアップして撮って、データで送ってくださったのです。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191104012105j:plain

師匠:「これでどう?MGCPPCカスタムに雰囲気近くないかな? 」

このメール、今でも消さずに残してあります。

 

 

いずれにせよ、2004年6月から、もう師匠にメールをすることも、お会いすることもなくなってしまいました。

 

いつか子育てと仕事が落ち着いたら、このPPCカスタムをもって、師匠のいる会場で競技に参加しようと思っています。

 

何年越しの傘下になるのやら、今現在進行形で15年越し・・・いつ叶うかな?