DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて PPCカスタム~ 3年ぶりの出品を発見!

憧れの名銃「MGC S&W M29 PPCカスタム 6.5インチ ラウンドバレル」

PPC探しの旅を開始してから、もう5年が経過していました。

 

毎日ヤフオクで「PPC」「西部警察」「沖田」「山県」「MGC」・・・いくつもキーワードを打ち込んでみても、検索結果0の毎日。

 

2005年に一度、某ガンショップがオークションに出品したPPCカスタムを落札することができず、その時にレプリカを製作して入手したことで、一度は終止符を打ったこの旅を、再び開始してから更に3年が経過しました。

 

私生活ではその3年間で転勤・引っ越しを3回ほど繰り返しましたが、このPPC探しだけは引っ越し先でもずっと継続し続けていました。

 

パソコンに向かい

 

月曜日もPPC

 

火曜日もPPC

 

水曜日もPPC

 

木曜日もPPC

 

金曜日もPPC

 

土・日は住んでいる県内全部と隣の県のガンショップ各所へ、PPC探しで一晩中車を走らせる。たぶんお店の人は私の顔を覚えていて

「この人また来てるよ・・・毎週来てるけど何を探してるんだろう」

 そう思っていらしたに違いありません。

 

そして自宅にいる時はDVD-Rに録画した西部警察の沖田刑事・山県刑事をただひたすら繰り返し見ては、遠い存在のPPCカスタム、そしてあの独特な銃声(TV内の効果音)に心を奪われていました。

 

 

そして3年後の2008年

 

 

 

 

 

PPCの検索結果 ●●件」

 

 

の中に、

 

 

 

 

 間違いない

 (;・∀・)

 

「MGC 

 S&W M29 

  PPCカスタム 6.5インチ 

   ラウンドバレル 未発火」

 

 

さっそく入札をしようと思った瞬間・・・よく見たら、オークション形式ではなく、即決形式での出品だったのです。

 

 

程度は極上

未発火

欠品なし

 

金額は前回、2005年のヤフオクで落札された金額とほぼ同じ金額。

(詳細は過去記事をご覧ください)

 

 

 

マぢか・・・

(;´・ω・) ドナイシヨー

 

 

マルイのスタンダード電動ガンなら優に10挺近く買えるくらいの金額・・・

同じくマルイのガスブロハンドガンなら20挺近く買えるくらいの金額・・・

 

 

 

もっと言えば・・・

 

「給料○○カ月分の・・・」

 

・・・です。

 

 

心の中で天使と悪魔が葛藤します。

 

天使 (・ω・)ノ

「クルマのローンは終わっているけど、維持費もかかるだろう。

 月々の水道光熱費や家賃だってケータイ代だってあるのだぞ!

 それに生活は楽ではないし、将来のために貯蓄もしなければならない

 給料数か月分をつぎ込むなんて馬鹿げたことはやめたまえ」

 

 

悪魔 (。-`ω-)ノミ

「欲しいならポチっちまえよ~ホラホラホラ

 これをポチればオマエもヘリからバ~ンだぜぇ

 あの時の握り心地・・・たまらなかったよなぁ

 ぇえ?どうなんだコラァ?またウジウジと検索の毎日かぁ?」

 

 

出品期間は7日間

 

 

その日から私の中で「天使」と「悪魔」は朝から晩まで、ぶっ続けでケンカをしました。

 

 

 

 

 

・・・つづくのです   (;´・ω・)