DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

嗚呼 小市民・・・  この冬、おじさんが清水の舞台から飛び降りて購入したものとは?パート2

某ガンショップを後にして、

あの大量なカートリッジのストックに

衝撃を受けてしまい、

私の頭の中でこんなことが始まりました。

ちなみにそのカートリッジを

見せてもらったのは月曜日の夜でした。

 

 

そこから数日・・・

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200126134211j:plain

 

 

悪魔( `ー´)ノ

「おいおいっ帰っちまうのかよ?

 せっかく見つけたのによぉ?

 全部買い占めればリロードいっぱい

 楽しめるぜぇ?」

 

 

天使(*'▽')

「リロードを楽しむのならば、

 今手持ちの6発と今回買った18発で、

 合計24発もあるじゃないか?十分であろう」

 

悩むこと数日、遅れて調停が現れました。

 

調停(・ω・)ノ

「まぁまぁ君たち。

 ここは間を取ってこういう案はどうかな?」

 

悪魔( `ー´)ノ

天使(*'▽')    

「???」

 

調停(・ω・)ノ

「リロードを楽しむといっても、

 限度というものがある。

 しかし市販のカートケースが、

 いっぱいになるまで買い集めて

 収納するようにすれば、

 見た目も操作も楽しめるというものだ。

 どうかな君たち?」

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200126133357j:plain

 

 

 

悪魔( `ー´)ノ
天使(*'▽')    
「賛成ーっ!」

 

 

というわけで金曜日の夜、再びその店を訪れ、

44マグナムのカートリッジケースと、

残りを埋め尽くすカートリッジ購入を

することにしたのですが、ここで新たな問題で

天使と悪魔がまたケンカを始めました。

 

 


天使(*'▽')    
「今、手持ちで24発あるから、

 あと4セット購入しよう」

 

悪魔( `ー´)ノ

「おい!まてコラ!」

 

天使(*'▽')    
「何だい?悪魔くん?」

 

悪魔( `ー´)ノ

「24発+24発だと、48発じゃねーか。

 残り2発どうするんだよ?

 埋め尽くすならあと1セット

 買わなきゃいけないだろうよ?」

 

天使(*'▽')    
「でももう1セット購入すると54発。

 それだと4発余るのだよ。

 スピードローダーのこともあるのだし、

 ここは6で割り切れておさまりのいい

 48発にするべきでは?」

 

 

 

悪魔( `ー´)ノ

「54発買っちまえ!」


天使(*'▽')    
「48発でいいのっ!」

 

 

そうなのです・・・

 

おじさんは「¥2,960(税別)」のために、

月曜から木曜の夜まで、ずーっと

考え込むことになりました

(;´・ω・)

 

 

さて・・・その結果は・・・

 

 

 

 

・・・パート3へ続くのです。