DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おじさんが おじさんの動画に一目ぼれした というお話( ˘ω˘ ) その② ブツを調達して工作開始

 急きょ始まった「レミントンM1100を沼津でどうだら風にしてみよう」のコーナーです。 

 

まずはブツを調達してきました。

 

どん

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209224739j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209224753j:plain


マルゼン レミントンM1100ガスブローバック

 

ノーマルのM1100をベースにしてモデファイしていきます。

 

 

最初にスコープを搭載してみました。

その画像がこちら

 

どん

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209224815j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209224827j:plain


 

 

マルゼンのM1100にスコープを載せてる画像ってあまり見たことないですよね。

なんだか新鮮 (*'▽')

 

 

次にチューブマガジンのエクステンションをあえて外し、それっぽく近づけます。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209204930j:image

まずはアウターバレルとチューブマガジンをつなぎ合わせている部品を外します。

 

 

すると


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209204926j:image

 

スコン  と抜けます。

 

 

で、ここで注意したいのが、チューブマガジンにはスプリングが入ってるという点です。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209204933j:image

 

油断してるとチューブマガジンのエクステンションを緩めた途端にボヨヨーンと飛んでくるので注意が必要です。

 

エクステンションを取外し、キャップをします。

このキャップはG&PのM870の部品を流用しました。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209213836j:image


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209204923j:image

 

 

で、エクステンションを外してみてこんな感じ。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209224950j:plain

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200209225008j:plain



装弾数が少なくなりますが、あの動画で見た徳富さんのレミントンのカッコ良さに向かってまっしぐらです。

 

次の記事ではアウターバレルを延長します。

 

・・・続くのデス。