DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やべぇ・・・創作意欲が止まらん! ロマンが・・・暴走している(;´・ω・)

さっきマルゼン レミントンM1100改「沼津でどうだら」カスタムを仕上げたばかりだというのに、その日のうちに、もう次のカスタムに進もうとしているオレ・・・(;´・ω・)

 

創作意欲に火がついてしまい、またロマン武器を作ることにしました。

一日に2挺・・・しかもベースはまたマルゼン レミントンM1100

 

 

 

今度のベース銃はコレ (・ω・)ノ

 

どん

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200315003537j:image

 

レミントンM1100ディフェンダー

ケースレスタイプ

 

今回のカスタムは、私の哲学書?「the EDGE」の第1巻において、主人公の御子神鋭士がテロネットワークのアジトに向かうときに背中に背負っていた

 

 

「RDIストライカー12」

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190714235816j:plain

 

 

これに近づけるようにしていきます。中身はノーマルのままで、

ドラムマガジン

・フォールディングストック

この外装カスタムを施します ( ˘ω˘ )

 

まずはドラムマガジン部分の製作から。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200315003704j:image

 

塩ビのコレ(何て言うんだろう)をドラムマガジンに見立てて加工します。

 

まずはコレにケガキを入れて、ドリルで穴あけ。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200315004012j:image

 

とにかく穴を開けまくり

 

次はヤスリで擦りながら、

キレイに仕上げていきます。

 

ゴリゴリゴリゴリ

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200315004111j:image

 

 

削り続けて・・・できた。

 

次は銃本体のアウターバレルとハンドガードを

外します。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200315004218j:image

 

カットした塩ビのパーツを仮組みしてみます

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200315004255j:image

 

うん、ピッタリ。

流石に2挺目のカスタムだから

慣れてきたゾ!

 

なお今回の「RDIストライカー12風」カスタムについては、チューブマガジンをそのまま残しておきます。

 

前出の記事のレミントンM1100「沼津でどうだらカスタム」もそうでしたが、

「カスタムしたあとも、本体をノーマルの形に戻すことが出来るようにする」

これを主眼に置いてみました。

 

・・・続くのデス。