DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロマン全開 (; ・`д・´)! だってほしいんだモン RDIストライカー12風カスタム 発砲!

おじさんの

おじさんによる

おじさんのロマンのためだけに

作られたマルゼン レミントンM1100 ディフェンダーベース

「RDIストライカー12」(風)カスタム

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200315004919j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200315004943j:plain

 

前回はサバゲーでの使用も主眼に置いていたことから、多段マガジンや外部ソースなども設えたのですが、今回はあくまで外装のみにとどめました。

 

というわけで、まずは初速計測から どぞ(・ω・)ノ

 

弾はいつもの0.2gバイオ弾で、今回は3発装填チェンバーを用いて計測しています。

 

www.youtube.com

 

 

1ショット目・・・61mps

2ショット目・・・56mps

3ショット目・・・53mps

4ショット目・・・53mps

5ショット目・・・53mps

6ショット目・・・52mps

 

3発装填であることと、使用しているガスが152Aであるため冷えに弱いことを考えれば、パワーとしては十分であります。

 

 

次にターゲットペーパーに撃ち込んでみました。

至近距離からなので、あまり面白みはないかもしれませんが、どぞ(・ω・)ノ

 

www.youtube.com

 

こちらも6ショット(18発)撃ち込んでみました。

 

打ち終えた後に、ズームで見てみると、弾痕の大きさが通常の1発のモノよりも非常に大きく開いているのがわかります。

 

こんなんで至近距離から撃たれたら・・・(;゚Д゚)ギャー

 

6ショットしか撃てないケド、これは結構怖いかも。

 

最初に作った方はマルイの多弾マグ(M16の190連)とドッキングしているので、67ショット(元のマガジン前方部+190連)発砲が可能です。

 

外部ソースと相まって、パワーダウンせずにガンガン撃ち込めます。

 

今日もロマンが燃え盛って、眠れないおじさんでした。