DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ発砲・・・MGC M93R HGカスタムを撃つ!

うわぁぁ・・・

久しぶりにMGCのM93Rを握ったよ・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524012910j:plain

 

懐かしいなぁ・・・

 

あの頃、HGではなかったけど、M93Rを握って

リトルコップをいっぱい穴があくほど何回も何回も読んだな

(´-`).。oO

おじさんのノスタルジーな時間・・・

 

 

では、思い出はそこそこに、

初速計測参りマス。

 

弾はいつもの0.2gバイオ弾を使用して計測です。

どぞ(・ω・)ノ

 

www.youtube.com

 

1発目・・・67mps

2発目・・・65mps

3発目・・・61mps

4発目・・・60mps

5発目・・・59mps

6発目・・・59mps

 

リロード (*'▽')♪

7発目・・・57mps

8発目・・・59mps

9発目・・・61mps

10発目・・・43mps

11発目・・・61mps

12発目・・・60mps  となりました。

 

HOPなしの時代、BB弾はほとんど軽量でしたから、

0.12gくらいのBB弾ならもう少し初速は早いでしょう。

 

おまけに当時のサバゲーは近接戦闘必至ですから、

現在よりも緊張感のある戦いでしたね。

とはいえ、私はほぼノーマル派で、

高圧カスタムで戦うガチ勢たちとは交戦したことが無いので、

けがをするほどのサバゲーはしたことないです。

 

うわぁぁ・・・

あの頃のワクワクがよみがえってくる。

(*'▽')

このトリガーフィーリングや

「ポン」という独特な銃声

 

 

今後、「theEDGE」のように、ストーリーと併せて

登場した銃器やキャラクターの記事なども書いてまいりマス。

 

なお、このM93Rの記事はこれで終わりではないのデス・・・

 

 

 

・・・まだまだ続くのデス( ˘ω˘ ;)