DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベレッタM93Rでやってみたかったこと

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200607013105j:plain

 

 

スライドが動くベレッタM93Rという夢がかないました

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530224511j:plain

 

なお、このM93Rで、

あの頃「やってみたかったこと」が

もう一つあるのです。

 

 

 

それは、

リトルコップ1巻の第2話

「くたばれ!爆弾魔」での

こんなシーンでした。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200613154829j:plain

 

爆破テロを阻止された爆弾魔が、

逃走用のボートに乗って海に出たところを

弾が銃撃するところなのですが・・・

 

 

M93Rと言えば

「マシンピストル」ですから

 やはり醍醐味はこれ!

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200613161156j:plain



 

バースト、もしくはフルオート射撃です。

 

 

当時持っていたMGCのM93Rは

固定スライドのセミオートでしたので

これができなかったのです。

 

 

スライドが動いたらなぁ

(´-`).。oO

 

と同じくらい夢を描いていたのが

 

連射できたらなぁ

(´-`).。oO

 

だったのです。

 

KSCのM93RⅡは、セミ・3点バーストと

フルオートもセレクトできますので、

これが叶うのデス。

 

 

そしてこのシーンで弾が装着したのが、

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200613155258j:plain

 

マガジンチェンジができるタイプの

フォールディングストックと、

ロングマガジンです。

 

 

これで弾のフルオート射撃を、

同じように味わえます。

 

今回、フルオート射撃に際して、

秘密兵器を用意しています。

 

マガジンが空になるまでに、

ガスが切れてしまったり、

途中でスライドが動作しなくなったら

興ざめしてしまいます (;´・ω・)

 

思いきり撃ち切りたいので

こんなものを用意しています。

 

 

じゃん

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200613155804j:plain

 

通常のマガジンともう一つ

 

外部ソース用コネクタを接続したマガジン

 

これなら息切れせずに

最後までバッチリ撃ち切れます!

 

 

そして心の中で

(ふざけるな・・・)

 

とつぶやきながら、

銃本体にパーツを装着・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200613160046j:plain

 

(そんなこと 二度とさせるか!)

 

準備整いました。

 

 

(ベレッタM93R 

マシンガンバージョンの威力を見ろーっ!)

 

 

youtu.be

 

 

 

 

撃ち切った・・・

(*'▽')

 

 

 

 

この銃、凄くたのしいっ!

 

 

 

 

 

昔、憧れた漫画やアニメの主人公が

繰り出す必殺技を自分も使えるようになった、

そんな気持ちです。

 

 

それにしても・・・ですね

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200613155008j:plain

 

 

あの頃のヒーローって

「必殺技名を

 声高らかに叫ぶ」

 

傾向がありましたね (笑)

 

からしてみると、

リトルコップも例に漏れず

 

 

 

 

しかも

 

「威力を見ろーっ」 

       ・・・と

 

 

 

 

\そう申されましても・・・/ 

  (;´・ω・)