ではこれから
INFINITYのブリーチ載せ替えを
行います。
まずはフィールドストリップ
今回交換するパーツ
ブリーチです。
スライドに装着されている部品の外し方は・・・
① アウターバレルをひねって外す
ネジになってマス。
抜けた・・・(;´・ω・)
② 次にプラグを外します。ドライバーで指した箇所です。
外し方はちょっとした知恵の輪みたいです
まずはプラグを後ろに押し込みます。
するとプラグが後ろに押し出されてくるので、
リコイルスプリングガイドのスプリングを手で縮め
プラグをガイドの一番手前まで持ってきます。
チャンバーユニットから
スプリングガイドを離して、斜めにずらすと
引き抜くことができます。
③インナーバレルとチャンバーユニットを
前方から引き抜きます。
これでバレル周りの分解が完了です。
続いてブリーチを外します。
普通の同社1911系のオーソドックスな
モデルであれば、スライドを左右に広げて
隙間にドライバーを差し込めば、簡単に
外すことができるのですが、このINFINITYは
ちょっと取り付け方法が異なります。
SCW2のエンジン
上から見てみると、穴が二か所開いてます。
ボマーサイトのビスを外してリアサイトを起こすと
コレ!
ブリーチがスライドにねじ止めされて
いるのであります。
これはINFINITYだけなのでしょうか?
同じボマーサイトの銃でも、
片倉のウイルソンで同じことをしましたが、
ビス穴はありませんでした。
ブリーチ外れました。
上が元から装着されていたモノ
下がSCWブリーチ
裏返してみてみましたが、
違いが判らない
(;´・ω・)
ひょっとして同じものなのかな?
まいいか、つぎつぎ!
SCWのブリーチをスライドに組み込んで
ねじ止めして完了!
そうそう!
これ、昔のWAモデルを持っている皆さんにも
質問したいのデス
「HOPが全然効いてない・・・
そんな感じしません?」
特にWAの「可変HOP」は
ネジを最大に締め込んでみても
弾がドロップしてしまう・・・
HOPかからない・・・なのです。
そこで私は基本的にWAの銃は
SCWブリーチ+ver3固定HOPユニットで
銃をアップデートします。
ver3のチャンバーは素晴らしく、
0.25gの弾がキューンと直線を描いて
まっすぐ飛んでくので気に入ってます。
今回はとりあえず、
バレルユニットはR-typeのままですが、
ゆくゆくver3化していきます。
で、現在のHOP周りの画像・・・(;´・ω・)
一応、HOPラバーは見えますけど
やはりほとんどHOPかからないですね。
ゆーたそさんがやったみたいに、
マスキングテープで嵩増し・・・
試してみようかな (´・ω・?)
分解と逆の手順で
パーツを組み込み、
アウターバレルをねじ込んで、
これでバレルも元通りになります。
これで組み込み完了
次は作動確認・・・発砲します。
続くのデス ( ˘ω˘ )