DT10mmAUTOの日記

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タナカ コルトパイソンに実銃グリップ の巻 〜パックマイヤー編〜

7月某日、

 

とあるガンショップの中古コーナーで

こんなパーツが売られていたので

購入しました。

 

 

どん

 

 

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パックマイヤー

コルトパイソン用

ラバーグリップ    です。

 

 

 

元々は別のグリップをつけていたパイソンの

着せ替えを目的に購入しました。

 

 

その着せ替え対象はこちらです

 

 

どん

 

 


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タナカワークス

コルトパイソン

初期型ペガサスの2.5インチバレルカスタム

 

このパイソンは初期型ペガサスで、

KM企画の2.5インチアウターバレルが

組み込まれています。

 

なおインナーバレルはマルイパイソン

2.5インチ用にVパッキンという仕様です

 

 

さてズボンを履かせるように

グイっとな・・・

 


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装着完了!

 

 

うーん・・・カッコイイ

 

 


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一見すると

マルイのパイソンと

間違いそう(笑)

 

 

 

タナカのペガサスはグリップ内にガスタンクが無く

実銃の機構を模したリアルな構造なので

まさに実銃用のグリップがそのまま・・・

ではありませんが、比較的簡単に取付できます。

 (一部機種はボルトオン装着可)


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でも今回は少しラインがあってなかった

(^▽^;) まぁいいや。

 

 

で、このブラックに生まれ変わった

パイソンを構えて的に向かったとき・・・

 

事件は起きるのデス (;・∀・)!


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トリガーを・・・グッと

 

 

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だからグッと・・・!

 

・・・アレ??

 

 

 

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トリガーが動かない

(;・∀・)????

 

 

 

 

その原因、ここにあり!

 

 

まずは銃を置いて


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右側面のドライバーで指したこの辺!


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ココに、ハンマーと連動している

小さなパーツがあります。

シリンダーストップにつながっています。

 

 

ハンマーダウンの状態

   ↓
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ハンマーをコックした状態

    ↓  ホラ!
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発砲・トリガーを引いたままの状態

   ↓  動いてる
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発砲後トリガーを戻した状態

     ↓  元の位置に戻ります。 
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という一連の動作があり、

タナカの純正グリップはその点を考慮し

この作動スペースはクリアランスを確保してます


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純正サービスグリップの

メダリオンのあたりですね

 

 

 

タナカはグッとえぐられているのに対し


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パックマイヤーはカットされていません。

 

ココが干渉して部品の動きを阻害することで

結果、シリンダーが回らず、

トリガーの動きを止めてしまいます


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干渉箇所をカッター等で

切り取ります。


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■加工前■
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■加工後■
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これでグリップを再度装着しなおして、

記念ショットをパチリ。


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やっぱり少しフレームとずれがある。

(;´・ω・) まぁ仕方ないっちゃよ 

 


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このパイソンはあるカスタムの目的でこの

パックマイヤーを装着しました。

 

どんなカスタムを施すのか

後程記事にしてアップします。

 

 

続くのデス ( ˘ω˘ )