DT10mmAUTOの日記

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謝罪 株式会社マルシン工業御中④ ~リキのマグナムを作ろう アウターバレル交換~

マルシン工業

S&W M29 classic 

44Magnum 8.375inch 

 

あえて現在流通しているものではなく、

昭和時代の純正オプションの

木製グリップを装着しました。

 

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何か印象が変わった

( ・∀・)イイ!!

 

 

次にアウターバレルの交換をします。

 

 

まずアウターバレルを外します。

外し方の手順は、こうです。

 

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フロントサイトの下にピンがあります。

これを抜くと・・・

 


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フロントサイトが外せます。

 

そして外した後を上から覗くと

 


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イモネジが1本。

 

これがインナーバレルとアウターバレルを

固定しています。

 

このイモネジを緩めていくと、

アウターバレルは前方にスポッと抜けます

 



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さて、いよいよ「リキのマグナム」最大の

アイデンティティである

8.375インチのアウターバレルを被せます。

 

上:マルシン M29クラシック

下:タナカワークス M29 

 

いずれもHW素材です。


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タナカワークスのアウターバレルに

レッドランプを装着します。


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フレームとの接続部は、

マルシンとタナカで大きく異なります。

 

ドライバーで指し示した箇所を切断し、

フレームとピッタリ付くようにします。

 


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のこぎりでギコキゴ


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柔らかい素材なので、

カットはモノの数分


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次にマズル部分もカット・・・

というか切削します。

 

ココです。


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ココはインナーバレルの外径より狭く、

フォーシングコーンと連動して動く

インナーバレルの作動支障になるので、

リューターで広げます。

 

そして、インナーバレルを覆っている

アルミカバーパイプの先端部カットです。


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次に、フレームとアウターバレルの

接続に移行しますが、画像の通り、

取り付けたアウターバレルが

左右に動かないようにピンがあります。


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アウターバレルにも同じように

ピンを受けられるように穴をあけておきます。


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タナカのアウターバレルは

マルシンと異なり、フロントサイト付近のイモネジは

ありません。

 

そこで、どうやって抜け防止を

するのか・・・というと、コレです。

 

スポンジの隙間テープです。


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これをインナーバレルのカバーパイプに

張り付けて、その上からアウターバレルを差し込み

ギューッと押し込みます。


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アウターバレルとフレームが近づいてきたら

ピンの位置を合わせて、ゴムハンマーで

コンコンして叩き込みます。


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よっしゃ!

ぴったりはまった。

 


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で、

完成した姿がこちら!

 

 

リキのマグナム

リアルカート式で楽しめるバージョンが

コレ!

 

 

どん!

 


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全国の西部警察ファン

リキのファンの皆さま

 

 

ココに

・カート式

・初速もバッチリ

・命中精度もある程度確保

・実銃スピードローダーも使える

リボルバー戦でなり切れる

 

リキのマグナム

誕生しました。

 

 

次の記事では

作動の様子や初速チェックなどを行います。

 

続くのデス

(  ˘ω˘ )