DT10mmAUTOの日記

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ゴルゴ13カスタムをガスブロで作ろうとした時の話⑦ ~ゴルゴ13カスタムのスゝメ できたッ!~

1・2・3・4・・・

 

♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

♫ちゃーんちゃーんちゃっちゃーん♪

♫ちゃーんちゃーんちゃっちゃーん♪

 

♪フフフふぅ~ッ

  フフフフぅ~ッ♪

 

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※ナレーション※

この物語は

2011年 WA M16A4をベースに

ゴルゴ13カスタム製作に挑んだ

無謀なおじさんの記録である。

 

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トイガンカスタムにおいて全く技術の無い

とあるおじさんが、虚無と無知の中から

中途半端な技術と知識を培い

カスタム開始から僅か数か月で

何とも言い難い微妙なゴルゴ13カスタムを

製作した軌跡を通じて、その原動力となった

偏屈な精神とロマンとそのオチを余す所なく

ブログ化したものである~

 

ッハァ~ッ♫

 ゥハァ~ッ

 

 

 

~第7話~

 

 

M4用

レイルマウントサイトを

購入しました。

 

 

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これで何を思いついたのか、

画像と共に追っていきましょう。

 

 

 

まずはLMTサイトを外して

元のフラットな状態に戻す


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そしてレイルマウントサイトを

装着っ!

 


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ミリブロにおいて、yossyさんのカスタムでは

ゴルゴ13カスタム発売前ということもアリ、

MR5/G3のマウントは使用されておらず、

レイルマウントサイトにハイマウントリングで

直接スコープを搭載していましたが、私の場合は

よりゴルゴ13カスタムに近づけたいという

希望があったため、以下の手順をとりました。

 

 

まずは載せる


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しかし

 

ただ載せただけでは・・・

マウントの爪の部分が干渉してしまい

斜めになってしまうのでアリマス。

 

 

そこで・・・


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こんなものを用意。


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ロームメッキのステー

インシュロック×2本

 

 

まずはレイルマウントサイトに

ステーを曲げて載せる。

 

寿司職人さんが

シャリにネタを載せるような感じ


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らっしゃいっ!

”””( ゜-゜)!

 

 

 

ステーを1枚かませることで

水平が出せます。


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しかし水平は出たものの、MP5/G3マウントの

クリップ幅とピカティニーレールの幅の相違は

どうやって解消したのか?

 

 

答えはこれでした。

 

 

 

 


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マウントベースの溝を利用して

インシュロックで固定

(;´・ω・)マヂデスカ・・・

 

 


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思い切り締めあげて、固定し終わったら、

余った部分をニッパーで切り落とします。

 

 

 

 

 

そして・・・

 


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出来たぁ!

( ・ω・)ノ””

 

ほら!問題なくバッチリついてる!


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反対側からのビューもホラ!

あのガンショップで見たときの

トキメキそのもの!


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ぉおお・・・

カッコイイ・・・

 

 

もちろん、マルイのゴルゴカスタムも

とてもカッコイイのですが、

こいつはガスブロ・・・しかも私専用。

 

 

 

カニカルにボルトが動く・・・

 

 

しかも昔のJAC AR15A2と違い

オープンボルト・・・

真鍮コンニチワユニットとは

えらい違いだ・・・

 

 

 

ああ・・・

感無量

(/ω\)

 

紆余曲折をへて、完成した私専用の

ゴルゴ13カスタム ガスブローバック

 

 

 

ではいつものセットアップで

初速計測に移ります・・・

 

 

 

 

 

 

と、普段ならそうなるのですが、

ここでイケないものを入手してしまい

このゴルゴ13カスタムを作ろう計画は

更にとんでもない領域まで突き進んで

いくことになるのデス。

 

 

 

だから

 

 

 

 

続くの・・・

(;´・ω・)