DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(;´・ω・) 沼から脱出することが出来た・・・その秘策とは?

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210418022039j:plain

 

 

せっかく外部ソースを手に入れたのに、

沼にハマった

(;´・ω・)

 

その沼の入口は

 

M16A2を入手してルンルンの私が

ネットで

JAC M16 カスタム」と

検索した時にあったのです。

 

 

(へぇ~BV式ね・・・

 昔は「振動バレル式」って

 言ってた気がするけどな・・・)

 

あの頃を懐かしみながら

ネットでカスタム情報を

拾おうとしていました。

 

しかし

 

 

 

検索すると

 

JAC 規制オーバー」

「BV式 極悪」

「BV式 違法」 という文字が踊り

私の心をざわつかせたのデス

 

 

なんだとぉぉ

Σ(・ω・;ノ)ノ!

 

 

 

ココで言う「違法」というのは

もちろん初速オーバーのことです。

 

 

 

何も対策をしていないBV式ガスガンは

「持っているだけで違法」とは

なりませんけれども、

「高圧を掛けて発砲して

 初速オーバーしたらアウト」

であることに違いはありません。

 

 

(どうやってこの点をクリアしよう・・・)

 

 

 

悩む毎日の私・・・

 

 

 

おかげでエア工具のことに関して

ずいぶんと知識がついてきてしまい、

いつしかこんなパーツを目にすることに。

 

 

 

それは

 

「小型リリーフバルブ」という

パーツです。

 

それは、

~ある一定の圧力が掛かると

 排気弁が作動し、エアを開放して

 機器の損傷を防ぎマス~

というエアツール用の安全装置でした。

 

 

 

これだーっ!

(; ・`д・´)

 

 

んで、見つけたのがコレ

 

以前も記事にしたことがありますが、

このパーツです。

 

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210418030824j:image

 

 

 

フリーダムアート

ワンタッチエアカプラ付き

リリーフバル

 

 

これです。

 

 

これを銃本体に内蔵すれば、

ある一定の高圧が掛かると

大気開放が始まり、銃にはエアが

供給されなくなる=発射不能になる。

 

 

こいつを使えば、

銃は絶対に違法初速が出なくなる

 

 

 

 

これならBV式ガスガンが

違法になることは無い!

ワショーイ

(*/・ω・)/

 

 

 

こうして無事に沼を脱出した

 

 

 

 

 

 

・・・と思ったら大間違い

 

 

 

 

 

このリリーフバルブを見つけたことは

更なる深みにハマるきっかけに過ぎない

 

 

いや~いいモノ見つけたな♪

( ・∀・)るんるん

  ↑

2012年のワタシ

 

 

フッ・・・青二才が・・・

(。-`ω-)y-゜゜゜

  ↑

2021年のワタシ

 

 

 

 

 

このリリーフバルブを発見した事で

次々とJACのM16を買い漁る日々が

始まるのデス・・・

 

 

 

言ったでしょ・・・

 

 

 

 

(;´・ω・)

沼ですよ沼・・・