DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドックみたいなナショナルマッチが欲しいゾ! ~プロローグ~

ワタクシ拙いながらも、ここ最近はTwitter

インスタなどを用いて情報発信してます。

 

 

今まで集めたコレクションを

画像にしたり動画にしたりして

皆さんに見て頂いてます。

 

 

そうしていくうちに、記事や画像、動画を

ご覧になった皆さんから「イイね」や

コメントを頂けるようになったり、

フォローしていただけるようになりました。

 

更にフォローして下さる方の

インスタ投稿を見ていると

・かっこいい車

・銃の画像

サバゲーの様子

・ご自宅のコレクション等々

やはり共通の趣味ですので、

皆さんの投稿を見るのがとても楽しい。

 

そんな中、インスタで私をフォローして

下さっている方の記事を見ていて、

あるモノが目に飛び込んできました。

 

それは

 

ドラマ

太陽にほえろ

の劇中で、神田正輝さん演じた西條刑事が

とある放送回のみ使用していた

 

コルト

ゴールドカップ

ナショナルマッチ

 

コレが気になって気になって。

(*ノωノ)きゃぁあ!

 

 

 

その方のインスタでショートの動画を

拝見することができるので

1日に何度も何度も見返しました。

 

 

太陽にほえろをリアルタイムで見たことが

ほとんどない私には、すごく新鮮で

カッコよく映りました。

 

神田正輝さんといえば、あぶない刑事で

鷹山刑事を演じた舘ひろしさんの盟友。

 

 

萌えない訳がない

 

 

という訳で、ドックのナショナルマッチを

作るぞ!計画がスタートしました。

 

 

まずはベース銃を買ってきました!

 

 

どん!

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210607002012j:image

 

WA SCW

コルトゴールドカップ

ナショナルマッ・・・

 

 

 

 

(;´・ω・)・・・ち

 

 

 

なんだケド・・・

 

 

これはとある超有名ガンショップの

中古コーナーで見つけたのですが、

 SCWのガスブロであるにも関わらず

¥7,000という超破格で売られており

即購入の意を伝え、レジで取り置き。

 

 

にしてもさ、

 

上がシルバーで下が黒・・・

 

 

これあってるの??

てか何で上下違う色?

 

 

 

 

 

 

あのインスタで見た

射撃場のシーン・・・

 

 

ドックのナショナルマッチは

上下シルバーだったよな・・・

 

 

 

 

ここから、劇中のスタイルに

近づける作業が始まるのデス。

 

 

 

 

 

ドックみたいなナショナルマッチを

作ろうのコーナー・・・

 

 

 

 

 

始まっちゃったよ・・・

(;´・ω・)あ~あ・・・