DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドックみたいなS&Wのオートも欲しいゾ ③次は下半分に使う方

前出記事ではまずはカスタムの

上半分(笑)M459をレビューしました。

 

 

続いては下半身(笑)のレビューとなりマス。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140755j:image

 

 

M459に引き続き、パッケージ。

せっかくなのでこちらも紹介します。

 

M459を初めて手にしたのは

1988年なので今から33年前

 

ハコも何もない銃本体を不要だという

知り合いから譲ってもらったのが

M459を手にした経緯。

 

今までエアコキしか撃ったことがない

自分にはものすごく衝撃的。

ずっしり重くてマガジンも重厚。

 

パワーもすごくて感動した。

 

机の前の壁に穴をあけて

・ヨネザワ ウッズマン

・コクサイ ガバメント

MGC S&W M459

この3挺を壁にかけて並べて

学校から帰ってくると

夕方から晩御飯の時間まで

ずーっと眺めていた。

 

 

 

いかんいかん

思い出に浸りすぎると時間がッ

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140747j:image

 

このキャラ、M659にも書かれていますね。

何ていってるの?

 

MGCの製品は

面白いアイデア

いっぱい詰まっている

 

 

 

・・・なるほど。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140751j:image

 

 

この調整の様子もM459と

同じ絵が使われているようです。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140816j:image

 

 

ココも一緒みたいですね、

リキッドチャージに関する文言アリ

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140743j:image

 

 

これはリキッドチャージのロゴ。

マルゼンのブローバックを表すロゴ等、

「デザイン」というものは

世の中にたくさん溢れていますね。

 

数年前、仕事で福岡へ出張に行った際、

JR九州のクルーズトレイン「ななつぼし

その車両デザインなさったデザイナーの

水戸岡鋭治さんの講演を聞きました。

 

 

そこで

「世の中はデザインであふれている」

ということに気づきました。

 

東日本大震災の時、駅のポスターには

「節電」と書かれ電球が目を閉じている

デザイン

 

年金問題では過去に色々とあった

日本年金機構も組織が改正され

年金事務所の看板には「年」を

ベースにしたデザイン

 

 

私たちガンマニアやサバゲーマーの

身近にあるものとしては

「HOPUP」についてのロゴデザインが

多種多様で且つ目に入りやすいものですね。

 

各社さん色々な呼び方があった

時代もありますね。

 

・HOPUP

スーパーソニックバレル

・スナイピングシステム

・LD-2システム

・スピンドライブシステム

などなど・・・

それぞれにキャッチーなデザインが

ありますものね。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140820j:image

 

 

 

この諸元表もM459と同じようです。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140810j:image

 

 

この銃も勿論中古での入手でございますが、

今回のは嬉しい当時の説明書付き。

 

しかも・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140823j:image

 

 

愛用者登録用のはがきと

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140806j:image

 

 

何と試射用のBB弾まで。

ヽ(^o^)丿

 

別にこれ自体を使用するでもなく

価値があるわけでもないのですが、

当時を懐術するうえでは嬉しい物。

 

 

現代では白・黒・グレーくらいしか

カラーバリエーションが無いですが、

当時はカラフルでしたねぇ。

 

トイテックの密教怨念弾とか。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140802j:image

 

 

諸元には最大射程と有効射程まで

記載されています。

射角30°で30m・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140758j:image

 

説明書表紙には

「アクセサリも豊富にあります」という

記載がされていました。

 

説明書には

・グリップ

・スコープマウント

・ホルスターといった専用品が

記載されています。

エースポイントやガス・BB弾等は

他の銃と共通・・・汎用ですね。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210711140813j:image

 

そしてフタのウラ

 

こちらもターゲットぺーパーが

印刷されています。

 

 

というわけで

ベース銃のパッケージを紹介いたしまシタ。

 

 

次の記事では

M659本体のクローズアップを

行います。

 

続くのデス。

(  ˘ω˘ )