さて・・・と
( ・∀・)ニヤニヤ
こうしてマルイのエアコキG3のマガジンに
弾をフルロードするなんて久しぶりだな。
以前、ブログでエアコキG3をレビューした時も
フルロードはしなかったからな・・・
もしかしてこれも30年ぶりくらいか・・・。
なんかまた昔の自分に励まされそう・・・
この記事を読んでいただいている
おじさん読者の方へ・・・
エアを充填している間
ちょっとだけお話を横道へ・・・
最近グッときちゃったり
涙腺緩いこと・・・ないですか?
deltaelite-10mmauto.hatenablog.com
ワタシのG3に関する過去記事、
もしよかったら見てクダサイ。
おっ・・・エアも溜まってきました。
では行きます
室温・・・17.6℃
湿度・・・36%
弾薬・・・0.2gバイオ弾
エア・・・約5気圧
どぞ
すんごい音
すんごいサイクル
なのに
すんごい低初速
10禁かッ
いやいやそうではありません。
まだ分解していないですが
なんとなく原因分かります。
おそらくノズルの突き出し量が
パッキンの位置とあっていないのでしょう。
察するにノズルが突き出しすぎで、
弾がパッキンを超えてしまい、
バレルの中でノズルがエアを放出、
そのため気密が取れずかつパワーが出ない
オマケにサイクルが速すぎて
BB弾が十分に加速する前にノズルが下がる
するとバレルの内圧は不安定になり
・エア放出 → バレル内加圧
・ノズル後退 → バレル内減圧 となり
押し出されたBB弾が
「進むの?戻されるの?どっち?」という
矛盾状態に陥ります。
これは「今だからわかる」症状診断で
このG3を購入した当初は全く理由がわからず
「チィッ!ちょっと期待外れだった」という
キモチを持っていました。
「今だからわかる症状診断・・・」
そう・・・今だからわかるのさ・・・
そうさ・・・
次こそが・・・
変態の集大成さ・・・
(;´・ω・)