DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

へ・・・変態過ぎるG3A3を・・・撃つッ!

さて・・・と

(  ・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220212200323j:image

 

 

 

 

 

こうしてマルイのエアコキG3のマガジンに

弾をフルロードするなんて久しぶりだな。

 

以前、ブログでエアコキG3をレビューした時も

フルロードはしなかったからな・・・

 

もしかしてこれも30年ぶりくらいか・・・。

なんかまた昔の自分に励まされそう・・・

この記事を読んでいただいている

おじさん読者の方へ・・・

 

 

 

エアを充填している間

ちょっとだけお話を横道へ・・・

 

 

 

 

最近グッときちゃったり

涙腺緩いこと・・・ないですか?

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

ワタシのG3に関する過去記事、

もしよかったら見てクダサイ。

 

 

 

おっ・・・エアも溜まってきました。

 

 

 

では行きます

 

 

室温・・・17.6℃

湿度・・・36%

弾薬・・・0.2gバイオ弾

エア・・・約5気圧

 

 

 

どぞ

 

www.youtube.com

 

https://youtu.be/cQACTP8QQpQ

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220212200326j:image

 

 

 

すんごい音

すんごいサイクル

 

 

 

なのに

 

 

 

すんごい低初速

 

 

 

 

10禁かッ

 

 

 

 

 

 

 

いやいやそうではありません。

まだ分解していないですが

なんとなく原因分かります。

 

 

 

おそらくノズルの突き出し量が

パッキンの位置とあっていないのでしょう。

 

 

察するにノズルが突き出しすぎで、

弾がパッキンを超えてしまい、

バレルの中でノズルがエアを放出、

そのため気密が取れずかつパワーが出ない

 

オマケにサイクルが速すぎて

BB弾が十分に加速する前にノズルが下がる

するとバレルの内圧は不安定になり

 

・エア放出 → バレル内加圧

・ノズル後退 → バレル内減圧 となり

 

押し出されたBB弾が

「進むの?戻されるの?どっち?」という

矛盾状態に陥ります。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220212200321j:image

 

 

 

 

 

これは「今だからわかる」症状診断で

このG3を購入した当初は全く理由がわからず

「チィッ!ちょっと期待外れだった」という

キモチを持っていました。

 

 

 

 

 

「今だからわかる症状診断・・・」

 

 

 

 

 

そう・・・今だからわかるのさ・・・

 

 

 

 

そうさ・・・

 

 

 

 

 

次こそが・・・

変態の集大成さ・・・

(;´・ω・)