DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

好きすぎて 西部警察  〇〇の特集を手に・・・入れたッ!

2022年2月某日

 

 

 

 

妻を誘って近所の大型書店に行く。

 

 

 

 

今月発売された

ある特集が組まれている

本を買うためだった・・・

 

 

 

店内の在庫をコンピュータで確認できる

素晴らしい・・・

 

 

 

店内在庫・・・〇

 

 

 

その表記を見てチケットを発行し

売場を検索したが、

 

 

 

 

 

詳しくは

店舗スタッフに

お尋ねください

 

 

 

となっている・・・。

 

 

 

・・・なんなん?

 

 

 

(・・・そうか!)

 

 

 

 

これは転売対策のようだ。

期間限定の書物も、ひょっとして

買占め→高額転売となるため、

店頭に山積みせず、直接対面で売る…

 

 

(なるほど・・・)

 

 

 

 

そう一人で納得してカウンターへ

 

ワタシ

(;´・ω・)

「この本下さい」

 

 

 

スタッフー

(@_@)

「・・・これですね、少々お待ちください」

 

 

 

ワタシ

(;´・ω・)

(お!・・・奥の棚から取出・・・ん?)

 

 

 

 

ここで一瞬スタッフーの動きが止まる。

 

 

 

スタッフー

(@_@)

「申し訳ありません。ご注文の方の

 お取り置き分しか在庫がないんです」

 

 

 

ワタシ

(;゚Д゚)

(ガーン・・・)

 

 

 

 

そうなのか・・・

 

 

 

 

店頭在庫アリとなっていたのは

取り置き中のモノも含めてだそうで

コンピューターに反映されてしまうのだとか。

 

 

 

 

 

目当ての本が手に入らず、

結局通販で買うことに・・・

 

 

 

で、その翌日・・・もう来た

 

 

 

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220212141431j:image

 

 

 

 

 

アマゾンの置き配で昼には到着。

速いな・・・。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220212141434j:image

 

 

 

さて・・・何の本を買ったのか・・・

 

 

 

正解はコレ・・・!

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220212141442j:image

 

 

 

 

西部警察パーソナル3

三浦友和さんの特集!

 

 

 

でアリマス。

 

 

 

そして三浦さんが手に持っているのは

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220212141438j:image

 

 

 

そうです。

ワタシ史上最高のお宝

MGC S&W M29 PPCカスタム

6.5インチラウンドバレル

 

 

そう・・・この三浦さんが演じられた

沖田刑事の使用銃。

 

 

実はワタシ・・・

1998年頃の西部警察再放送を見るまで

三浦さんが西部警察に出演してた事を

存じ上げなかったのデス。

 

 

 

なんとなくうろ覚えで

課長、係長、団長以外ですと・・・・

寺尾聰さん

苅谷俊介さん

御木裕さん

峰竜太さん

柴俊夫さん

小林昭二さん

・・・これくらいしか覚えておらず、

「初代・2代目?おやっさん」の

藤岡重慶さんや井上昭文さん、

そして初の転勤メンバー加納竜さんのことは

覚えておらず・・・

それと「ジョー」は覚えていたけど、

あぶない刑事で鈴江刑事を演じていた

御木裕さんだとは知らなかった。

 

 

 

また、

五代高之さんと言えば2代目バルイーグルとして

石原良純さんはウッチャンナンチャン

コントをしている人というイメージしかなく

西部警察に出ていることは再放送を通じて

知ることとなりまシタ。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220212141428j:image

 

 

 

 

この本の中には撮影中のカットや、

メイキング画像、番宣スチール写真など

普段見られなかった画像もたくさんあるそうです

 

 

またファンとしては何よりうれしい

三浦さんご本人へのインタビューがあり

ドラマや軍団についての感想や

当時の回顧録的なものになっているとの事。

 

 

 

これは・・・ご隠居さんの記事に

触発されたため、急遽購入となりました。

 

沖田刑事の使用銃! - 近江屋の御隠居の日録 (hatenablog.com)

 

 

中身は当然お見せ出来ませんので

ブログは表紙のみということで・・・

ではこれから・・・読み始めますので

・・・しばし失礼。