DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

祝㊗️ボウズのサバゲーデビュー あとがき

まさかこんな日が来るとは

夢にも思わなかった。

 

 

 

 

 

自分と子どもの二人でサバゲーに出撃

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220505202528j:image

 

 

 

自分に子どもが出来たら

何で一緒に遊びたい?

 

 

 

 

 

 

 

答えはひとつ

 

 

 

 

 

それはサバゲーでした。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220505202737j:image

 

 

 

若かりし頃、まだ妻と出会うよりも前、

ワタシは千葉市に住んでいた事があり、

本日のイベントがあったこのフィールド、

ダブルクロスさんの目の前の国道を、

業務のため、頻繁に通っていた時期が

2年ほどありました。

 

 

 

回想録になりますが、今から18年も前、

2004年から2005年の2年間です。

 

 

 

会社の椅子取り合戦と浅ましい奸計で

住み慣れた地元の支店を追われて、この千葉へと

飛ばされた若造の頃のワタシ。

 

 

それまでワタシがいた地元の支店が1番劣悪と

そう思っていたのですが、千葉の支店は更に

輪を掛けて劣悪で、嘘と欺瞞で満ち溢れ、

転勤前日に、そこの社員から涙ながらに

助けを求められたことがあったのです。

 

 

当時のワタシはまだ若く、感情も行動も

巧くセーブ・コントロール出来ず、

強引に物事の進め方をしてしまう面があり、

仲間を救い出したい一心で、たった1人で

本社へ乗り込んで不条理を解消すべきと

直談判をした事がありました。

 

 

しかし、

 

 

 

 

役員以下管理者のほとんどは一部を除き、

社長がお気に入りな千葉支店の現状を、

社長に対しいかにして

「上手くいってます」と見せるかに必死で、

一兵卒である当時のワタシの意見など、

いとも簡単に掻き消されてしまったのです。

 

支店の惨状を本社に訴えても、聞こえないフリ、

臭いものにフタ、取巻きを使って村八分など、

人間のダーティーな部分を目の当たりにして、

それでも「最後に必ず真実の種を植える」、

そう思いギラギラとしていた時期・・・、

このダブルクロス前の国道297号線を

南下し、山間の街の商業施設に営業で出掛けて、

何度不条理に張り倒されながらも起き上がる、

それが千葉時代の思い出です。

 

 

 

 

 

あの頃のワタシ、

何のためにあそこまで仲間のために

命を燃やせたか?

「未来の微かな光を信じていた」

それに他ならなかったと思います。

 

 

 

18年前のワタシに、もし今声を掛けられるなら

こう伝えたいです。

 

 

 

 

「信じた以上にでっかい未来がまってるぜ」

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220505202535j:image

 

 

 

2022年5月5日

あの頃信じていた微かな光の先より、

もっとでっかい未来の中で、

ワタシは今日も幸せです。

 

DT 10mmAUTO