DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【おじさんと銃】この銃における最大の秘密!ホークアイ シングルショットを・・・撃つッ!

さて・・・と

(  ・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220508164335j:image

 

 

 

ホークアイ・シングルショット

 

 

 

 

撃ちますか!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220508164340j:image

 

 

 

 

マルベリーフィールドのカートリッジ

マルイパイソン初期型用。

 

 

これは後期型の機種には使えないので

もう使用する機会も銃も無いなと思い、

処分を考えていたのですが、

 

 

 

(せっかく熱を上げて集めたのだから)

    (;´・ω・)

 

 

 

と、貧乏性で処分も放出も出来ず、

そのまま所持していました。

 

 

しかし・・・

こんなところでまた使い道が出来るとは。

 

 

 

 

 

 

室温・・・23.5℃

湿度・・・46%

弾薬・・・0.2gバイオ弾

 

 

 

 

それでは行きます。

本邦初公開

スタームルガー・ホークアイ

シングルショットの初速計測です。

 

 

 

 どぞ

(*・ω・)ノ

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

ふう・・・

 

 

 

最後がerrorというまさかのオチ

 

 

これでは流石に締まらんと思い、

最後の1発を計測し、計7発・・・

 

 

 

にしても、

 

どうですか?

思い切り初速出てマスでしょ?

今回計測の数値にて、最大は76mps。

前オーナーさん曰く、夏場は80mpsを

超える数値も記録したことがあるとか。

 

 

なおHOPは搭載されていないので、

屋外での遠射は難しいですケド、

室内・・・特に5mでの射撃なら

十分に楽しめるパワーを持っております。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220508164332j:image

 

 

 

 

というわけで、

加山雄三さん主演の「狙撃」

そしておじさんと銃・・・

ホークアイ・シングルショット

 

 

 

 

2021年の24時間テレビでも

お元気な姿を見せてくださった加山さん。

「スター」というのは、ああいう人を

現す言葉なんだなとつくづく思います。

 

 

カッコよくて歌がうまくて

ギターが弾けて運動神経バツグン。

いつも明るくて元気で

いくつになっても若々しいイメージ。

 

そして日本の皆さんを笑顔にしてくれて

元気を届けてくれるおじさん

それが・・・加山雄三さん。

 

 

この映画を見たときは、

そんな加山さんのイメージとは真逆で

違和感を禁じえませんでしたが、

大変見ごたえのある作品です。

 

 

もし平成版「狙撃」がお好きな方に

加山さんの昭和版もご視聴をお勧めします。

 

ぜひに!

(*・ω・)ノ

 

 

 

シリーズ「おじさんと銃」

今回の題材は、

加山雄三さんとスタームルガー

ホークアイ・シングルショットでした。