DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

光物のマルイ コルトパイソンを・・・撃つッ!

さて・・と

(  ・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220514174250j:image

 

 

 

 

 

発射準備が出来ました。

キャロムとC-tec合わせて12発のカートリッジ

0.2gバイオ弾を込めたモノを用意しています。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220514174258j:image

 

 

 

動画の中では両社の弾頭部の動きに

焦点を当てている様子もありマス。

 

 

 

キャロム製品がなぜ割高なのか?

高性能であるといえるのかを

簡単に紹介しています。

 

 

 

 

室温・・・25.4℃

湿度・・・62%

弾薬・・・0.2g

 

 

 

 

それでは撃ちます。

ご覧ください

どぞ

(*・ω・)ノ


www.youtube.com

 

 

ふう・・・撃ち終りまシタ。

 

 

 

 

マルイのパイソンについて

初速が低い点を不満とするユーザーが多く

特にバレル長の短い2.5インチは、

0.2gでも50mpsを切ってしまうような

10禁初速に近いモノもあるようです。

 

 

 

このシルバーのパイソンは、

KM企画のTNバレルを入れることで

気密性を高めて初速を確保しています。

今までワタシも2.5・4・6と

各種バレルレングスのマルイパイソンを

手に取ってまいりましたが

サバゲーで使用する前提ならば、

バルブカスタムとバレル交換は

お勧めのメニューとなりマス。

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220514174254j:image

 

 

 

 

 

こうしたご時世ですし、初期型の登場から

20年以上経過したモデルでもあり、

中古市場にも潤沢な流通量がある点を踏まえ

「十分に販売実績も出来て、

ガスリボルバーの在り方に一石を投じ

その役割を十分に果たした」

という意味で生産終了は

致し方ない事だったのカナと

ワタクシは思います。

 

 

現在はSAAのエアコキに注目が集まり

YouTuberの皆さんやライターさんたちが

こぞって買い求めレビューをしています。

 

 

もし・・・マルイさんがまたリボルバー

意欲作をいっぱい出してくれたら・・・

うれしいんですケド・・・