
昨日の記事ではコクサイスマイソンに
搭載されている素晴らしいシステム
ディティントボールについて
述べさせていただきましたが
今日はちょっとコーヒーブレイク的な記事です。

このスマイソンはシリンダーを初期型と
入れ替えることでフルサイズ風カートを
使用することが出来ると昨日の記事にて
触れさせていただきましたが、
実はこのコクサイスマイソン・・・
ある銃の357マグナムカートリッジと
使いまわしが出来るのデス。

このフルサイズ風カート
実はトイガン各社の357/38カートより
若干細身でできていて
シリンダーもそれに合わせて狭いので
他社357/38カートリッジは使用できません。
・・・たった1機種を除いてはッ!
そのたったの1機種とは・・・これ!

Xカートリッジ・・・
の

S&W M586用 カートリッジ!
そうなんです。
そのまま使えちゃうんです。
もう2年ほど前の記事になりマスが、
クラウンS&W M586で
各社357/38カートリッジに関する
互換性一覧を記事にしました。
もしよかったらリンク貼りますので
ご覧ください。
deltaelite-10mmauto.hatenablog.com
マルシンS&W M586ノーマルが
コクサイのカートを受け付けない
という事はマルシンの方が径が細い。
なら、入るんじゃないか?
ええ、入るんです。
( ˘ω˘ )きっぱり
行きますよ

スピードローダーに込めた
M586用Xカートリッジが・・・

何の抵抗もなくスルンと入り・・・

なんとリム径
ピッタリなのーっ
ワショーイ
(/・ω・)/

ケース長も・・・ホラッ
問題なし。

弾頭部の突き出しもなく
問題なしなの!
意外でしょう?
コクサイのリムに刻印のあるカートも
リアルでイイんだケド、
カッパーヘッドのXカートリッジも
悪くないと思います。
という訳で本日の記事は
コーヒーブレイク的な記事でシタ。
明日はいよいよ発砲記事
初速計測などを行います。