DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さぁ!チカラを解き放て! 直ったタナカワークス スマイソンを・・・撃つッ!

さて・・・と

(  ・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220605215008j:image

 

 

 

 

Oリングが脱落したゲボスケも

しっかり組みなおし終わったので

 

 

 

スマイソン

撃ちますよー

(*・ω・)ノ

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220605215004j:image

 

 

室温・・・24.1℃

湿度・・・60%

弾薬・・・0.2gバイオ弾

 

 

さて・・・初期型パイソンの

パワーってどんななん?

 

 

それでは行きます

ご覧ください。

どぞ(*・ω・)ノ

 


www.youtube.com

 

 

 

 

ふぃ~・・・撃ち終りまシタな

(/・ω・)/ 

 

 

シングルアクションは70mps以上と

申し分のない初速値が出ていますが、

ダブルアクションは60mpsと

大きく落ち込んでしまいまシタ。

これはハンマーの打撃が関係して

バルブの叩くチカラ⇒突き出し量が

変わっているのでは?と推察してます。

 

 

 

長年放置しちゃってたけど

コイツを構えて的に向かうと

本当に気分がアガるんですよ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220605215001j:image

 

 

まだ市場に

「弾がちゃんと出るリボルバー」が

存在していなかった昭和の時代。

 

 

(自宅でリボルバーが撃てたら・・・)

 

 

 

当時、幼かった私は

いつもこう夢を見ていました。

 

 

 

ガンロッカーのある書斎に

チョッと離れてはいるけど屋外レンジ

 

 

そして撮影機材や動画編集機器に

サバゲーが出来る環境そして仲間。

 

 

うん・・・やっぱり今オレ幸せだわ。

 

 

 

20代前半の頃

悩んで落ち込んで塞ぎこんで

当時思いを寄せた人に言われたっけ・・・

近寄れないし、触れない

貴方はガラスのサボテンだって。

目の前の出来事で

まるでこの世の終わりのように落ち込み

絶望感にさいなまれる事しばしば。

 

 

その後私はおじさんになり

歳を重ねて確かに体力は落ちる

腹も出るし老眼にもなる(笑)

 

でもさ

 

 

 

 

気が付けば苦悩のトンネルを抜け

若いころの苦労苦悩の経験がモノを言い

楽しく生きている今日この頃。

 

 

 

「おじさん」って悪くないよな。

楽しいもん。

 

 

もし今、日々苦悩にぶつかっている

若い人がいたらこう伝えるよ。

 

 

打ち込めるものがあって

心に熱いモノを感じるなら

貴方は将来絶対幸せになる。

断言してもいい。

 

 

なぜなら

苦悩のトンネルを抜けた

このおじさんは

おかげで幸せだからサ

(。-`ω-)y-.。o○

 

 

 

ちょっとカッコつけすぎたな

(笑)