DT10mmAUTOの日記

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【謝罪】リアルカートで弾が出るパフォーマンスセンターが欲しい

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というわけで今回の謝罪相手は

信頼と実績の(?)マルシン工業さん

 

 

 

 

 

 

マルシンさんのM29/629で

今まで多数のバレル挿げ替えカスタムを

行ってきましたが、今回はなんと

パフォーマンスセンターを作るのデス。

 

 

リアルカートでBB弾が撃てて

パワーもしっかりあって

実銃用スピードローダーも使える

サバゲーも的撃ちもこなせる

そんなワガママを・・・叶えるッ!

(; ・`д・´)

 

 

 

まずはベースガンのバレルを

分解して外しましょう。

 

 


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マルシンM29/629の8インチは

フロントサイトの取外しから

バレル分解工程が始まりマス。

 

 


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フロントサイトを止めているピン

これを引き抜きます。

 

 

 


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ピンポンチで叩くのがいいのですが、

お持ちでない方は精密ドライバーでも

代用できます。

 

 

 

ワタシも精密ドライバーで

上からハンマーコンコンしてます。

 

 


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ピンが抜けました。

これでフロントサイトが取り外せます。

 

 

 


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ピンが抜けたらフロントサイトを

前方に押し出すと斜めに取り出せます。

 

 

 


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ドライバーで指した場所。

フロントサイトの下にはイモネジが

隠されております。

このイモネジがバレルジャケットに当たり

アウターバレルを保持しているワケです。

 

 

 


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イモネジは小さいので、紛失しないように

ご注意ください。

また、かなりの長さがアリマス。

 

 

 


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イモネジを抜いたらアウターバレルを

前方に引き抜くことが出来ます。

 

 

 

 

 

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これでアウターバレル取外し完了。

 

 

 


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これがインナーバレルアセンブリ

インナーバレル+金属のバレルジャケット。

 

 

 


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フレームからバレルユニットを取り外します。

正ネジなので、反時計回りに緩めます。

 

 

 

 

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これでアウター/インナーのバレルを

取り外すことが出来ました。

 

 

 

 

ちなみに・・・

今まで8.375インチを

・6.5インチ化

・4インチ化

と、短縮モデルにするために

従来工法ではパイプカッターで

バレルをカットしておりましたが、

今回は違う工法を取りマス。

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 


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マルシン 

S&W M629クラシック

5インチ ジャンク品

 

 

 


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表面も荒れ放題で、所々パーツ欠損で

発砲不可の銃です。

部品取り用の銃です。

 

 


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今回はこの部品取り用5インチから

インナーバレルを取り出して流用します。

 

 

 


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合わせて5インチモデルの

バレルユニット取出し方法を

ご紹介します。

 

 

 

8.375インチと5インチでは

バレルの取外し方が違います。

 

 

 


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フロントサイトから取外し・・・は

同じなんですケド、

 

 

左:8.375インチ   右:5インチ

 

 

 

 

 


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マズルが別部品になってる。

(;´・ω・)

 

 

 

 

何で同じシリーズで

取付方法やフレームが違うのよ!

と突っ込みたいのもわかりますが、

マルシンのオールドファンなら

ご存じの事と思います。

 

 

マルシンの従来ガスリボルバー

殆ど5インチ方式・・・前方から

バレルを入れ込む方式で、

アウターバレルとフレームが

別々になったのは後から出来た。

 

 

だから2つの方式が存在する。

 

 

 

8.375インチ同様に

フロントサイトに隠れている

イモネジを緩めますと・・・

 

 

 

 


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マズルキャップが取り出せます。

 

 

 


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インナーバレルが見えました。

これはそのまま前方に引き抜けます。

 

 

 

取り出したバレルを

8.375インチのバレルと交換します。

 

 

 

 


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8.375インチのバレルユニット

ココからインナーバレルを取り出します

 

 


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ドライバーで指したあたりが接続目。

バレル基部とバレルジャケットは

ネジこみ式になっています。

 

 


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緩めると・・・リターンスプリングが

出てまいりまシタ。

 

 


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まずはバレルジャケットとスプリング

これを取り出します。

 

 

 


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続いてチャンバーの取外し

黒い部品がチャンバーユニット。

1.5㎜の六角イモネジが2本。

これを緩めます。

 

 


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なおイモネジは外さなくても

これくらい緩めるだけでチャンバーは

取り外し可能でございます。

 

 


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スポッと後方に抜けます。

バレルに残っている黒いシートが

HOPラバーです。

 

 

 


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バレル基部のカラーも後方に

引き抜くことが出来ます。

 

 

これでほぼバレルユニットは全分解。

 

 

 


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8.375インチのチャンバーに

5インチのバレルを載せ替えて取り付け。

なお両バレルレングスのチャンバーは

長さが全く違うので共用不可。

 

そのためバレルを入れ替える必要が出ますが

これでインナーバレルの5インチ化が完了です。

 

 

 

ふう・・・次はバレルジャケットの処理。

謝罪記事は続くよー

 

(;´・ω・)謝る気あんの?