楽しかたーっ
ワショーイ
(/・ω・)/
昨日も楽しく安全に遊ぶ事ができました!
フィールド、幹事を務めてくれた同僚、
チームの皆さんに感謝です。
昨日のテーマはズバリ
ショットガンおじさん。

最初の装備はthe EDGE御子神装備

ショットガンは
オクタゴンエアソフト
ストライカー12

意外な事に、実はコイツが1番ヒットを量産し、
本日のMVP銃だったのです。
先日カスタムして仕様を変更し、
タナカワークスM629PC初期型のバレルに
東京マルイV-HOPパッキン組合せにしました。
3発散弾で臨みましたが、
カスタムにより命中精度が向上したおかげて、
初弾がしっかり当たっていました。
仮に初弾を外しても、そこは安心のセミオート
「悪いな、
このショットガンは」
リボルビングの最新型でな。
連射が効くんだ」
です(笑)

サイドアームは
コルトデルタエリート
不調を来していました。
発砲後にスライドが固まって下がらなくなり、
まるで弾詰まりのような症状になるんです。
「チッッ!・・・ジャムッ!」
もう一つのサイドアームは
タナカワークス
S&W M29ワケありカスタム

「ワケあり」???

一見するとフツーのM29
何がワケありなのか?
後ほどブログ記事にて紐解きます。
デルタエリートの不調もあり、
メインの弾切れ後はM29で突入でしたが、
ストライカーに続きヒットを稼げました。
が・・・
突入してヒットを稼ぐも、そこはリボルバー。
弾が少ない。良いところで弾切れもしばしば。
「クッッ
ご丁寧にもう1挺も
弾切れとはッ・・・」
分かる人には分かる
思い切り厨二病を拗らせたおじさん
(; ̄ェ ̄)
続いてメインを切り替えました。

マルゼンCA870ベース
西部警察パート2
大門団長風カスタム
昨年、S&Tベースでカスタム製作して
サバゲー用にした銃をブログで紹介しましたが
あちらは
・海外製ゆえの乱調
・重たいメタルレシーバー
これらを理由にサバゲー使用継続を断念し、
軽くて良く当たるマルゼンCA870ベースで
臨む事にしました。
グリップをピストルタイプに変更し、
M1カービン用のマウントベースonスコープ
バレルの長さ調整でサプレッサーを装着。

しかし全長が長くてドアエントリーしづらいので
サプレッサーは外してしまいました。
続いてはこの2挺

マルゼンM870カート式

S&T M1887レバーアクション
この2挺、カート式なのですが、
ワタクシ肝心な事を忘れてました。
排莢した後のカート回収をどうするか?
全く考えて無かったんです。
そのため撃ち終わった後に
カートの行方が気になって仕方なく、
転がっていったカートを拾いに飛び出してしまい
ヒットを進呈する始末
(^◇^;)
ココは要対策ですね。
そしてもう1挺

マルゼンM1100ベース
ロマン暴走カスタム
このショットガンはマガジンの弾上がり不調で
参戦出来ませんでした。無念。
午後はエアコキ戦です。
昨日のエアコキはこれでした。

アカデミー
ブローニングM1910
with

赤い蝶ネクタイ(笑)
今回はエアコキに裏テーマ
西部警察パート2
峰竜太さん演じた
「平尾一兵刑事に成り切ろう」
でした。

最近Huluで見返して、思ったのが、
峰さんのガンアクションって、キレがあって
目を引くし、カッコよさの中にコミカルな
要素も含まれる「唯一無二」の味わいがある、
という事です。
改めて声を大にして言いたい
「峰さんは
単なる恐妻家ではない
アクション俳優なの!」
というわけで、
昨日も思いっきり楽しんで参りました。
来月はチームのサバゲーは夏休みとなり、
1ヶ月間が開きますが、8月13日に近所の
フィールドにおいて10禁定例会があるとの事で、
ボウズを連れて参戦です。
以上、DT 10mmAUTO
今月のサバゲーレポートでしたッッッッ!