DT10mmAUTOの日記

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謝罪 株式会社マルシン工業御中 バレル移植の仕上げに・・・取り掛かるッ!

にょきッと生えてる

インナーバレル

(;´・ω・)

 

 

 

 

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ココまでくれば完成したも同然。

さぁ・・・最後の仕上げです。

 

 


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銃口目いっぱいとなる箇所に

カットする位置の罫書を入れます。

 

 

 


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バレルジャケットをいったん外し、

 

 


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リターンスプリングも一旦外し、

 

 

 

 


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インナーバレルアセンブリを外します。

 

 

 


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HOP調整用のイモネジを締め込み・・・

 

 

 


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チャンバーの突起物をなくします

 

 


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するとチャンバーユニットごと

インナーバレルが前方に引き抜けます。

 

 

 


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そしてパイプカッターでサクッと切る。

 

 

 


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ちなみに切断箇所はバレルが潰れており

このままではBB弾がバレルを通過できません。

 

 

 

そこでリューターでバリを取り

面取りいたします。

 


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面取り終了。

キレイにテーパーが出来ましたね。

この面取りはタングステンの刃を使い

低回転で仕上げていきます。

 

 


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分解と逆の手順で、インナーバレルと

チャンバーを組付けていきます。

 

 

 


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次にリターンスプリングをはめ、

バレルジャケットを組み込みます。

 

 

 


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この時、フォーシングコーンが

スコスコかどうかをチェックします。

 

 

・・・フム・・・

スコスコだな。

(。-`ω-)y-゜゜゜

 

 

 

 


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フォーシングコーンを押し込んで

すぐにピョコンと押し戻されればOKです。

 

 

 


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さぁ・・・いよいよ仕上の作業だ・・・

 

 

 


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今回はロッキングボルトもしっかり装着。

いつも手抜きしちゃうけど今回は・・・な。

 

 

 


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よし・・・出来た。

ていうかこのバレルの風合いヤバくない?

まるで使い古した金属じゃん。

声を大にして言いますケド、

これはタナカさんの純正HW樹脂ですよ!

 

 

 

 

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さぁ・・・出来上がったフレームに

アウターバレルを差し込んで・・・

 

 

 

 

ぐいっ!

 

 

 

 

 

で・・・

 

 


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出来た!

マルシン工業

S&W M29クラシック8.375インチ

    改

S&W M29 6.5インチ

御子神カスタム

 

 

 


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なんかバレルだけ

使い込んでる感が満載だな(笑)

 

 

さて、こうして出来上がった

M29  6.5インチですが

次の記事では軽く発砲してみます。