DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大謝罪 株式会社マルシン工業御中 リボルバーカービンでリキにシンクロ・・・するッ!!

初速計測も終えまして

フツーならここで記事は終わりなんですが

今回は他にもしてみたかった事がアリマス。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220808010501j:image

 

 

 

それは友達のブログ記事にあった

ある画像です。

 

 

整理したいので...西部警察・リキのリボルバーカービンについて - 近江屋の御隠居の日録 (hatenablog.com)

 

 

 

いつも交流させて戴いる

近江屋のご隠居さん

 

 

ご隠居さんの記事には

寺尾聰さんが演じた松田刑事・・・

リキの雄姿が多数あるのですが、

その中でもリボルバーカービンを構えた

数々の画像・・・素晴らしい。

 

 

これは

シンクロせねば

なるまい

(   ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

というわけで、

リキっぽいワイシャツを着て

リキっぽいネクタイをして

リキっぽいズボンをはき

リキっぽいホルスターを装着し

 

 

 

シンクロしてみた・・・

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220808010519j:image

 

 

 

まだ見たことがナイのですが、

横浜銃撃戦?というタイトルなのでしょうか

左右反転していますが、

リキが机?に足を掛けて窓から外を見て

団長にインカムで状況報告しているシーン

 

 

あの時のリキは一体どんな景色をみて

犯人と対峙していたのでしょうね・・・。

 

 

続いてこんな画像も

撮ってみました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220808010512j:image

 

 

 

これも左右反転となってしまいましたが、

ご隠居さんのブログにあったキャプチャから

こんなポーズでパチリ。

 

 

続・リキのカービン - 近江屋の御隠居の日録 (hatenablog.com)

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220808010516j:image

 

 

 

団長の隣でリボルバーカービンを

顔の横にもってきて前方を見るシーン

 

 

 

 

そして今回、一番やりたかったのがコレ

 

 

 

 

どん

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220808010509j:image

 

 

 

カービンと通常のハンドガンの

2挺のマグナムを構えるリキになりきる

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220808010505j:image

 

 

リキを演じた寺尾聰さんといえば

細身でスタイルがよく、

和製ハリー・キャラハンといった

呼び声も耳にします。

 

 

ちなみに・・・

撮影の時、メッチャお腹を引っ込めてます

(;´・ω・)

 

 

これからもスーツサバゲーするに当り

ぽっちゃり体型を少しずつ鍛えて

スーツをビシッと着こなせるように

頑張っていこうと思います。