DT10mmAUTOの日記

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2コイチ?3コイチ?4コイチ?

先日のクイズの答え・・・

発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

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クラウンモデル

S&W M686 ガスリボルバー

 

 

 

    

 

     の

 

 

 

あれこれ好きなもの

てんこ盛りカスタム

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

中身はノーマルのままですが

外装について、こだわりというか

「こんなリボルバーがいい」

というワタシの希望を随所に盛り込み

出来上がった形がコレというわけデス。

 

 

 

 

 

というわけで光物ブームの重症化

S&W M686をレビューしましょう。

 

 

 

ヒカリモノブーム

ジューショーカー

ワショーイ

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

■外観■
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ワタシはアンダーラグ付リボルバー

とても好きで、

・コルトパイソン

・コルトキングコブラ

・コルトアナコンダ

・S&W M586

・S&W M29クラシック

・スタームルガーGP100

 

マズルまで伸びたフルラグに

力強さとバランスの良さを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

クラウンM586/686も当然手が伸び、

以前にも何挺かレビューしていましたが、

実はこのM686が一番複雑なのデス。

 

 

 

複雑な理由っていうのが・・・

 

 

 

 

 

 


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①M686エア10禁バレルアセンブリ

②M686エア10禁シリンダー

③M586エア18禁リアサイ

④M19ガスグリップ

 

 

 

 

と、本体と併せると

実に4挺もの中から部品を取り、

このM686を構成しています。

 

 

理想のカタチを実現すべく

こんな暴挙に・・・

(;´・ω・)

 

 

 

①10禁エアバレルアセンブリ
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これはインナーバレルごと移植しました

 

 

 

②10禁エアシリンダーf:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220821035145j:image

 

 

本来、性能面でいうと純正である

空薬莢風のカートを使用する方が

優れているのですが、

どうしてもフルサイズカートを装填したく

エアリボルバーのシリンダーを移植しまシタ。

 

 

 

 

③18禁エア586リアサイ
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ココは好みの問題でしたが、

M686のリアサイトは銀色で

ここだけ「いかにもプラスチック」という

若干チープな風合いに見えてしまったので

M586のブラックを移植しまシタ。

 

 

ブラックがワンポイント入る事と、

グリップとの調和でいい感じだと思います。

 

 

 

 

 

④M19ガス グリップ
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クラウン製の別モデルS&W M19は

ホーグ風のグリップが標準装備となりマス。

 

 

 

細身で握りやすく、

K→Lフレームへのグリップ交換も

可能であるためこのように移植し

ようやく理想のカタチを実現したのですが

 

 

 

 

 


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グリップの後端・・・

なんかマイナスで抉った跡がありますでしょ

 

 

 

 

クラウンガスリボルバー

グリップを取り外したことがある人は

お分かりだと思いますが、

とにかく純正状態のグリップは

 

 

あっちにビス

こっちにビス

かくれんぼしてるビス

 

と、通常のガスリボルバーとは異なる

「え?こんなところでビス?」

というくらいあちこちビス止めされていて

取り外すのに苦労します。

 

 

ワタシもすべてのビスを外したつもりで

左側のグリップを外そうと思ったら

取れない取れない・・・

で、マイナスで抉っても取れない・・・

 

 

 

結果、サイドプレートを全バラしないと

グリップが外れないことが解ったのデス

(;´・ω・)

 

 

本当に偏屈でクセのあるカスタム。

 

 

 

 

クラウンさんにまで謝罪記事

出さなきゃ・・・。