DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒と銀のマグナムが共演・・・したッ!

トイガンライフ第7章

光物ブーム

(;´・ω・)

 

 

この頃は単なる光物収集だけではなく、

 

光物+〇〇

 

 

という合併症のせいで症状をこじらせた。

 

 

例にとれば

・光物+ラバーグリップ

・光物+アンダーラグ付リボルバー

・光物+おじさんと銃+アンダーラグ

・光物+謝罪+6.5インチが好きすぎ

 

 

という具合。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221517j:image

 

 

 

更にもう一つ

 

 

・光物+黒い銃の反転仕様収集

 

 

 

パイソンにデザートイーグル

ベレッタにレイジングブル

M629のノーマルからカスタムまで

ありとあらゆる反転仕様を

収集しまくっておりました。

 

 

 

そして件のM686を手に入れる動機は

デイビスグリップと、もう一つ・・・

コレ・・・

 

 

 

 

 

どん

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221520j:image

 

 

MGC モデルガン

S&W M586リブサイトカスタム

 

 

 

これはずいぶん前に登場した

カスタムリボルバーですが

これもMGC製のLフレームモデルガン

そしてデイビスグリップ装着です。

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

 

2019年10月28日という事は

何と3年前の記事ですね。

 

そうか・・・ブログを始めて

ずいぶんと経ったんだな・・・。

今では色々な方からコメントやスターを

頂ける毎日。うれしいです。

 

 

 

で、話を本題に戻しますと・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221524j:image

 

 

このM586も6inchでデイビス装着なので

一緒に並べて飾りたいなぁと思って

M686を落札したわけなのですが、

このデイビス・・・よく見ると・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221537j:image

 

 

フレームのバックストラップの部分、

少し浮いているのがご覧いただけますか?

 

 

 

実はMGCのモデルガンは、

実銃とは少し大きさが異なるので、

実銃用グリップを装着するとこのように

形の違いが浮き彫りになってしまいます。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221527j:image

 

 

件のS&W M686 

浦野RENさんが劇中使用した銀色のマグナム

 

 

こっちも撮影の角度を変えてみると・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221531j:image

 

 

 

結構浮いてますなァ

(;´・ω・)

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221534j:image

 

 

 

 

 

グリップそのものも海外製なので

カタチは個体差がありそうですが、

やはり押しなべてフレームがはみ出す。

 

 

 

 

でも、いいんです。

ワタシはズボラでこういう部分は

全く気にならない人間なので、

縁あって手にした銃は

思い切り楽しめるタチですので、

さ、撮影撮影っと・・・。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221541j:image

 

 

2挺並べてパチリ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221545j:image

 

 

銃口側からもパチリ・・・

 

う~ン、いいッ・・・イイねぇッ

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221548j:image

 

 

 

舘さんの刷り込みだと思いますが

Lフレームにデイビスはとてもいい。

 

そしてGUN誌の刷り込みだと思いますが

PPCカスタムにデイビスも・・・イイッ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221552j:image

 

 

初めてMGCのモデルガン、

コルトトルーパーを手に入れたのは

今から32年前の1990年でしたが、

シリンダーをスイングアウトするときの

心のときめき・・・今も色あせない。

 

これはおじさんになった今でも、

COLTじゃなくてS&Wでも、

モデルガンでもガスガンでもエアガンでも

一緒・・・変わらない・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221555j:image

 

 

 

このM686を発売していたMGCという会社は

既に無くなってしまいましたが、

当時のエンジニアさんたちがもし、

今もあの時の製品を大切にしているファンが

こうして記事を上げたり、SNSでつながったり

充実したトイガンライフを送っていることを

知ることが出来たなら、きっと喜んで

頂けるのではないでしょうか?

 

 

当時のエンジニアの皆さんの殆どは

既に現役を退かれている世代の方で

遮二無二働く毎日という環境では

いらっしゃらないと思うのですが、

皆さんが現役時代に注いだ熱意は

今なお熱量を帯びてファンのもとに

届いていますよ。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221022221558j:image

 

 

ワタシのブログは時間旅行。

もしトイガンを眺めながらあの頃の

空気にもう一度触れたくなったら、

いつでもブログにお越しください。

 

旅の思い出をコメントでいただけたら

筆者として非常にうれしく思います。