DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日はサバゲーです

今日はサバゲーだー

ワショーイ

(/°▽°)/

 

 

 

 

 

 

今月は人生初の3週連続サバゲー月間!

張り切ってまいりんこー!

 

 

で、

 

 

 

今日のサバゲーは、とあるYouTuberさんの

貸切にお誘いを頂き参加させて頂くのですが、

その方の動画に映るかもしれない。

 

 

今回、サバゲーのテーマを決めているのですが、

実は先日、息子からこんな事を言われました。

 

 

 

(   ・∇・)ボウズ

 

フル装備の時はいいけどさ、

スーツサバゲーの時は、

いつものゴーグルが似合ってないな。

スーツに合うやつにしてみたら?

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103021245j:image

 

 

 

 

それはワタシも薄々感じていた

(;´・ω・) うっっ

 

 

 

普段愛用しているサンセイのゴーグルは

昭和時代からの定番商品で、

「サンセイに始まり、サンセイに終わる」

とまで言われるくらいで、いつもインスタを

フォローさせて頂いている関西のサバゲーマー、

オシチューブさんという方も

「コレを超えるマスクは中々無いねん」と

動画で仰っていた。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103021334j:image

 

 

普段お世話になっているチームの方にも

同じゴーグルを愛用の方が数名おられて、

またワタシのブログの読者さんなら、

この記事を覚えて頂いてる方も多いと思います。

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

ワタシのサバゲー用ゴーグルは、今年の5月から

この仕様になっているのですが、お陰様で

夏の湿気にも、インドアの熱気にも、

滝のような汗にも全く曇ることがなく、

快適なサバゲーライフを送る事が出来ました。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103022504j:image

 

 

 

 

確かにフル装備の時なら、このゴーグルは

全く違和感を感じないのですが、

スーツの時だと・・・

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103023026j:image

 

 

コレは2022年9月3日、HQリロードの

リボルバー定例会での1コマ。

 

スリーピースのスーツ姿で、

舘ひろしさんばりに左手を添えて銃を構える

ワタシの姿をオーナーが撮影して下さったモノ。

 

 

ウチのボウズに指摘されたのは、

まさにこの写真だったのですが、

うん、確かにスーツ姿にこのゴーグルだと

見た目が少しゴツいな。ミスマッチだ。

 

 

 

そして先日、行きました

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103023703j:image

 

 

 

 

・・・軍拡交差点。

 

 

 

 

 

なんとこの日、ブログ友達の沙門さんが

同じ時間帯に現地にいらしたようです。

 

 

 

 

 

♬ひーびーいーてるぅー

♪( ´θ`)

♬とーおーくてーもー

(*´∀`)♪

♬あーなーたーのこえーがー

♪( ´▽`)

♬あーあー

♪(´ε` )

 

 

チャッチャッ・チャー♫

 

 

♪( ´θ`)

♬こーのートーキョーでぇー

 こぉさてんや

 えきのほぉーむとかぁー

 あーなたーとぉ、ワタシぃは

 きいっとすれちがったり

 しぃーていたぁ♬

 

 

大好きな歌が

脳内再生されました。

 

ワタシ歌をうたうのが大好きで

つい口ずさんでしまいました。

 

 

 

本題です。

 

 

沙門さんと同じ日の同じ時間帯、

あの界隈でワタシが手に入れたのは、コレです。

 

 

 

ガサガサっ

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103025152j:image

 

 

 

 

ビニール袋が二つ

(;´・ω・)

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103025155j:image

 

 

まずは小さい袋から。

こちらはというと

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103025159j:image

 

 

イラク

イージーブレスファイスガード

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103025202j:image

 

 

コレなら普通のマスクと同じで、

顔のラインにフィットするので、

とても動きやすくてスッキリしますね。

 

 

 

 

そして次の袋は

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103025205j:image

 

 

レプマートの袋。

こちらはですね・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103025208j:image

 

 

ゴーグルです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103025211j:image

 

 

bolle

RUSH+

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103025215j:image

 

 

 

今回はこういった組み合わせで、

スーツサバゲーに臨むことにいたします。

 

 

 

実はワタシ、

2年前のフル装備復帰に際して、

かなりガチガチに着込んでたんです。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103030042j:image

 

お分かり頂けますか?

今とは違うBDUと防弾ベスト。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221103030102j:image

 

 

後ろからのカットがこちら。

見ての通り、ワタシの体型に全く合っておらず

画像から見ても動きづらそう。

オマケにショルダーホルスターのストラップが

なんか変。

 

 

 

この動きづらさを反省点とし、

以後ワタシのサバゲー装備は動き易さを重視。

走って飛んで滑り込むのに支障が無いよう

心掛けていましたが、ゴーグルだけはそのまま

変更せずにおりました。

 

 

さて

 

 

コイツでより動きやすくなるぞー、

今日の出撃に備えて寝ます!