DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

太平洋に逃げたメダカが、また戻ってきた??

今回は銃の話より先に、

あるアイテムについて話をいたします。

 

 

 

その「あるアイテム」とはコレ。

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205173558j:image

 

 

 

ガンケース・・・

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

そうです。

ガンケースです。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205173601j:image

 

 

ちょっと大きめ・・・

1911クラスのセミオートならば

上手に収納すれば3~4挺は入りそう。

ロングバレルの拳銃も入りますし、

銃に弾、ローダーやガスなどの付帯品も

まとめていられそうなサイズです。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

なにゆえにこのガンケースのお話か?

実はこのガンケースにはトンデモナイ

エピソードがあったんです。

 

 

 

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

 

 

 

これは以前私がオークションで放出した

コクサイS&W M29ガスリボルバー

8インチモデルの2挺です。

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205175200j:image

 

 

 

これが出品したときに使用した

画像のデータなのですが、

保存日時を見てみると、

2017年9月30日となっています。

 

 

この数日後、このM29は無事に落札され

新しいオーナーさんの元に旅立だった。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・このガンケースとともに。

(;・∀・)

 

 

 

 

 

しかしその後、こんなことが・・・

 

 

 

 

 

 

メルカリである出品に目が留まり

購入することになりました。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205175827p:image

 

 

光物ブーム

   +

ダーティーハリー4の合併症で

クリント1のガスブロを楽しんでいた処に

モデルガンの出品があったので、

ボタンをポチ、即購入と相成りました。

 

家に到着した梱包を開けて

最初のうちは気づかなかったが、

お目当てのオートマグを取り出し、

ガンケースをクローゼットに仕舞おうと

手に取ったその時・・・

 

 

 

 

 

(あれ?・・・こんなシーンどこかで・・・)

 

 

 

 

(コレ、前に部屋にあった要らないガンケース・・)

 

 

 

(M29と一緒に・・・放出したハズ・・・)

 

 

(ちょ・・・何で今手元にあるんだッ?)

 

 

 

 

このガンケースを放出したオークションは

2017年10月頃

 

 

そしてこのガンケースが

再びこの手に帰ってきて

クローゼットに仕舞おうとしたのは・・・

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205175220j:image

 

 

2018年8月25日・・・

 

 

 

なんと約10か月後、自分の手元に

帰ってきたのデス・・・

(;・∀・)

 

 

 

 

冷静に・・・ッ!

たまたま形が同じなだけで

違うものなんじゃないの??

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205173605j:image

 

 

そう思って恐る恐るスポンジを見た。

(;・∀・)

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205173608j:image

 

 




f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205173612j:image

 

 

 

画像だと分かりにくいんですケド

スポンジの窪んでいる所が

あの時放出したケースと全く同じなんです。

Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

その後、メルカリのやり取りで、

出品者さんに連絡を入れ

このケースをどこで手に入れられたのか

伺ってみましたが、この方も、

色々とトイガンをフリマサイトで

ご購入なされているので、

いつどのように入手したかは不明との事。

 

勿論、この方とワタシは初のお取引で

当該のM29落札者様では無かった・・・。

 

 

すごい・・・

放出したものがこんなカタチで

また手元に戻ってくるなんて・・・

 

 

 

趣味の世界、確かに狭いコミュニティ。

とはいえこうして戻ってくるとは・・・

 

 

 

 

太平洋に逃げたメダカが

また戻ってきた・・・そんな感じ

(;´・ω・)