DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニシエヒガシエ2022年12月15日 開封の・・・儀ッッ(*・ω・)ノ

(/°▽°)/

 

 

 

 

 

さて

 

今回のニシエヒガシエ

恐らく本年最後になると思われる出張で、

またしても一路東北へ。

 

 

その途中にあるゆうぷら郡山店、喜多方塩川店

2店舗回り、今回もお宝をゲットいたしました。

 

 

ちなみに今回のお宝探しでは、

「ある制約」がありまして、その枠内での

選定に限る・・・でした。

 

その制約とはズバリ資金的な問題で、

本年は予定外にいい銃が沢山手に入り、

資金がかなり目減りしたため、

貯金残りもあとわずか

(;´・ω・)

 

 

そこで今回のお宝探し、裏テーマは

「カードを使わず財布の中の現金だけで楽しむ」

という事でした。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221216085436j:image

 

 

さて、限られた資金の中でお宝を見つける事は

果たして出来たのでしょうか?

 

 

それでは開封して、ゲットしたお宝を

見てまいりましょう。

 

 

まずは郡山店での発掘品から。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221216085442j:image

 

 

こちらのビニール袋、中にあるのは

 

 

 

 

どん

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221216085447j:image

 

 

東京マルイ

コルト ダブルイーグル

エアコッキング  ジャンク品

 

 

ジャンクの理由は・・・というと、

これ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221216085451j:image

 

 

まず一目にハコ無し説明書無し、

そしてマズルキャップの欠損などにより

ジャンク品とのこと。

なお作動は問題ないそうです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221216085456j:image

 

 

なるほど、ここの欠品ね。

古いマルイのエアコキハンドガンは、

ここにマズルキャップのある機種が多く、

こうしたジャンク品では欠品してる事しばしば。

 

 

 

ちなみになぜジャンク品のダブルイーグルを

購入したのかというと、部品どりです。

 

まず一つは予備マガジン。

銃本体を買えばマガジンも付いてくる。

 

もう一つは「HOP機構」です。

 

平成初期のマルイエアコキ¥1,900シリーズの

南部やルガーP08などにHOPを搭載するのに、

ダブルイーグルのチャンバーユニットが最適で

ボルトオンで装着が可能だからです。

 

そして気になるお値段ですが、

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221216085501j:image

 

 

あれ??値札が二つ貼ってある

(;´・ω・)

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221216085505j:image

 

コッチには¥1,000

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221216085509j:image

 

 

あら?こっちは¥300

 

 

ワタシは値札をよく見ずにレジに持ち込んだので

スタッフーもレジカウンタで戸惑ってましたが、

 

 

 

「紛らわしくて申し訳ありません

 ココは¥300で処理させて頂きますので…」

 

なんかすごく

得した気分(´∀`=)

 

 

というわけで郡山店でのお宝探しは

¥330(税込)と、大変お得な買い物を

することが出来ました。

 

 

 

開封して試射してみる。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221216085514j:image

 

0.2gのバイオ弾で29.44mps

威力としては10禁ですね。

まぁ部品どりですですから問題無し。

 

それに今サバゲーで使ってるダブルイーグルの

パーツが破損したらこの銃から移植できる。

 

 

色んな意味でお買い得なダブルイーグルでした。

 

 

続いての記事では喜多方塩川店での発掘品を

レポートさせて頂くのでアリマス。

(*・ω・)ノ