DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

〜ダーティーハリーに憧れて〜 森の中のシーンを・・・再現するッ!

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170651j:image

 

 

2挺連続購入となった

オートマグ クリント1・・・

(;´・ω・)

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170654j:image

 

 

やっぱり森の中の射撃シーン・・・

ワタシの心にブッ刺さりました。

とにかくカッコよかったですからねぇ

(  ・∀・)ニヤニヤ

なお劇中においてこの銃が画面に登場するのは

森の中でホレスとの会話をしていたシーン、

そしてクライマックスのシーンしかない。

 

にもかかわらず、この映画が封切られた後

実銃メーカーにはクリント1の先行予約が

数千挺も入ったというのだから、

この銃のインパクトがいかに凄かったか、

クリント・イーストウッド演じる、

キャラハン刑事と44magnumのイメージが

ハイパワーなものと刷り込まれていたかを

物語っていると思います。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170658j:image

 

 

この個体はモデルガンですから

BB弾の発射はできない。その代わりに

リアルな装填排莢アクションを楽しめます。

 

ただカートリッジが2発だけ・・・では

ちょっと物足りませんねぇ。

 

 

 

そこで・・・

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170701j:image

 

 

同時にゲットしていたカートリッジ。

×2セット。

 

 

そして

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170704j:image

 

 

買い増しした予備マガジン。

 

 

これらを使って・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170708j:image

 

 

森の中のシーンを再現。

木箱に入ったオートマグと

予備マガジン、そしてカートリッジ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170711j:image

 

 

このオートマグが入っていた

ガンケース。

そう・・・私がコクサイM29を手放した時

一緒に放出したハズのガンケースです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170714j:image

 

 

映画の中では木箱に収まっていましたが、

せっかくなのでこのガンケースで

森の中のシーンを再現しましょうか。。。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170718j:image

 

おお!キレイに収まるっちゃよ

(/・ω・)/

 

 

クリント1というロングバレルの拳銃でも

なんなく収まってしまうガンケース・・・

やっぱり手放さず、このまま持っていよう。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170721j:image

 

 

 

オートマグを取り出す瞬間。。。

 

 

あのシーンで、キャラハン刑事は

どのような心持でいたのだろうか・・・。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170724j:image

 

 

このクリント1ですが、

手に取ってみると思いのほか握りやすい。

 

 

現代セミオート拳銃のほとんどは

ダブルカラムマガジンであるとか、

人体工学に基づいて握りやすさを追求とか

色々あるのですが、このクリント1は

至ってシンプルそのもの。

ストレート基調のグリップは非常に細身で

ホールドしやすい。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20221205170727j:image

 

 

 

ああ・・・いい銃だなぁ。

 

 

普段はガンロッカーの最前列で

マルシン製クリント1と並べられ

すました顔で佇んでいますが、

こうして久々に手に取ってみると

物凄い迫力を感じます。

 

 

というわけで

MGC オートマグ クリント1の

レビュー・・・

 

 

だったのですが、

 

 

 

 

もういい加減、ご指摘なさりたい方も

多いのでは?

 

 

 

実はワタクシあまりモデルガンに詳しくなく

この個体をメルカリでゲットする際も、

 

 

(ああ・・・MGCのクリント1ね・・・)

 

 

 

 

と、特に疑うことも考えることも買う

購入ボタンを押したのですが、

往年のモデルガンファンの諸兄でしたらば

数日前の記事からツッコミたかったハズ。

 

 

 

 

MGCでクリント1は

リリースしていない

・・・という事実

(;・∀・)☆

 

 

 

 

 

 

ちょ・・・MGCのクリント1って

ここ数日ずっと紹介してきたのに!

 

 

 

そして平たいケータイはパソコンで

MGC

・オートマグ

・クリント1

と入れて検索を掛けてみたのですが・・・

 

 

 

 

・・・MGCでリリースしていたという

事実の欠片も発見できませんでした。

(;・∀・)☆

 

 

 

 

このオートマグ・・・

一体なんなんだ!?

 

 

 

・・・続くよ。