DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

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I  come back で Do It Yourself

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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昨日、シェリフLRBを内蔵しようと

試みましたが、バレル径の違いで出来なかった。

 

 

そこで

 

 

そうだ!

同じマルイ同士なら

(・∀・  )

 

 

 

 

というわけで部品箱の中から

バレルの在庫を取り出す。

 

 


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あった!コレコレ!

 

 

 

取り出したのはこのバレル。

 

 

 

 


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東京マルイ

コルトパイソン ガスリボルバー

6インチ用 純正バレル

 

 


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径も9㎜・・・ピッタリ同じ!

さすが同じメーカーだぜ!

(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

 

というわけで早速バレル交換じゃい!

 

 

 


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長さが・・・6インチでも足りねえってか

そうだよな・・・ハードボーラーは

7.5インチなんだモン・・・。

 

 


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ま、どうにかなるだろう・・・

ネジをチャチャっと外して

モナカをパカ。

 

 

 

 

 

で、この時、初めて思い出す・・・

 

 

 

 

 

 

あーっ

(; ・`д・´)

 

 

 


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そうだたーッ!

接着されてて

バレル取外し

できないだたーッ!

(; ・`д・´)

 

 

 

 

くっそー!

初歩的ミスだぜ!

 

 

 

 

しかし

 

 

おじさんとは不意な出来事にも

動じずに活路を見出す生き物なのサ・・・

(。-`ω-)y-゜゜゜

 

 

 

 

解決の答えは・・・

既に先日出ていたのサ

 

 

 

 

 


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これはノーマル状態のチャンバー

HOPによる突起はナイ。

 

 

先日のカスタムでは

ココにV-HOPパッキンを入れたことで

ドロップ弾道になってしまった。

 

 

その理由は記事したので割愛しますが

チャンバーの上に突起を設けると

バレルの下部に当たりドロップ方向の

スピンドライブがかかる・・・

 

 

ということは・・・だ

 

 

 

 

 


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電工ビニールテープを重ねて作った

スペーサー

 

 

 


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これをチャンバーの真下部分に

挟み込みBB弾の保持位置を僅かに上げる。

 

 

 

するとバレル上端にBB弾が当たり

揚力方向にスピンドライブが掛かるって

散弾もとい算段なわけです・・・。

 

 

 

 

さて・・・どうなるかな~

(  ・∀・)ニヤニヤ