DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第8章 プロローグ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨年末、ワタシのトイガンライフ振り返り

第7章 光物ブームの連載が終了しまシタ。

 

 

 

 

 

 

本当に苦しい章節でシタ

(;´・ω・)

 

 

 

だって・・・光ってるものに憑りつかれて

何でもかんでもシルバーに・・・

これは怖い事です。

 

 

 

 

2018年11月

光の収束とともに光物ブームが終わり

12月からは第8章に入りまシタ。

 

 

 

 

 

この2018年12月というのは

ワタシにとって大変意味のある時です。

それはインドア・ハンドガンのみでしたが

実に23年ぶりにサバゲー復帰したからです。

※本格的な復帰は更に2年後

 

 

 

同僚の導きにより、

かのサバゲー暗黒時代から現代へ転生

ココから私のトイガンライフ第8章が

スタート致しまシタ。

 

 

DT10㎜AUTOの日記

トイガンライフ第8章

 

タイトルは

season1~ブログ開設前夜

暗黒時代から現代へ転生 ~

 

です。

 

 

 

なお、ここまでコメントをくださる方や

読者の方に、こんなお言葉を頂くことが

しばしばありまシタ。それは・・・

 

 

 

あれだけ膨大な量のトイガンを購入して

いつどこで購入したのか、そのエピソード

全てを記憶していらっしゃるのが凄い

 

 

 

 

これは素直にお褒め頂けていると受け取り

大変うれしく思います。

そうです。

ココまでずっとすべての購入履歴を

記事にして書き記していますので

これからもそのスタイルで行く所存ですが

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

この第8章に入手した銃の中に、

「アレ?コレ?なんだっけ?」

 

 

 

 

 

 

という銃が見つかったのデス。

(;・∀・)

 

 

 

 

 

これです。

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230212235036j:image

 

 

 

長モノ・・・

 

 

 

配送ラベルを見てみますと・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230212235040j:image

 

 

 

2020年5月16日配送・・・

つまりコロナの流行、緊急事態宣言下での

購入だったようなのですが・・・

 

 

 

ご覧の通り開封していなくて

全く手つかずの状態・・・。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230212235023j:image

 

 

 

ワタシはあの第1回目緊急事態宣言下でも

さほど仕事に影響がなく、忙しくしており、

この銃はヤフオクで落札したはいいものの、

開封することなくずっと年月が過ぎてしまい

この記事を執筆しているのは2023年2月

 

実に3年近くの月日が流れている。

 

 

 

 

品名には・・・

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230212235026j:image

 

 

 

玩具・・・としか表記がナイ・・・

なんだったっけ・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230212235033j:image

 

 

 

梱包の裏を見てもメモ一つない。

ヒントのカケラもない。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230212235019j:image

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230212235030j:image

 

 

 

箱の左右にも・・・なにも書いてない。

本当に謎だ・・・

 

 

 

ヤフオクの過去の履歴を追うにも

さすがに3年前のデータは残っておらず

評価を追って品名を探ろうとしたが

どうやらこの方からは評価を頂けず

そこから品名を手繰ることも不可能だ。

 

 

 

改めて思い返してみる・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

クッ・・・思い出せないッ!

 

 

 

 

 

というわけで

トイガンライフ第8章最大のミステリー。

この銃は一体何だったのだろうか?

 

 

 

これはワタシも全く思い出せないので

皆さんと同じ視点から見ることになります。

 

 

 

ご承知の通り、ワタシのブログ記事は

月日の順を追って入手した順にアップして

ご覧いただいております。

 

この第8章の中で、このミステリーを

解き明かします。

 

 

それでは本日より第8章season1、

始まりますのでお楽しみください。