DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レア銃 ヤティマチックを・・・撃つッ!

 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・と
(  ・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
エスタンアームズのヤティマチック
 
 
 
 
 
撃ちますよー
(/■ω■)/
 
 
 
 
 
室温・・・18.5℃
湿度・・・35%
弾薬・・・0.2gバイオ弾
気圧・・・5気圧
 
 
今回は外部ソースで計測します。
といいマスのは、このヤティマチック、
冬場、リキッドチャージでは全く動かず
数発撃つと息切れしてしまうのデス。
 
 
なので外部ソースで計測いたします。
 
 
それではご覧ください。
ドぞ
(/・ω・)/
 
 

 

ふう・・・撃ち切った。
途中変な数値を出したけど、
まあエラーは仕方ないな。
 
 
 
外部ソースという事もあり
初速も77mpsの時は落ち着いていて
上下動が少なく安定している。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まだ電動ガンが世に出る前、
当時はガスガンでもBV式ガスガンが
市場を席巻していた時代でした。
 
 
 
その中でも、このヤティマチックをはじめ
・フルオート9(WA)
・MP5K(MGC)
・ワルサーMPL(ヨネザワ)
等が同様の方式を採用して発売されました
モータードライブ式ガスガンはその後、
電動ガンFA-MASの登場により
市場からは姿を消してしまいましたが、
時代の過渡期で確かに光を放っていた。
 
 
 

 
 
今ではガバメント屋さん
ベレッタ屋さんといわれて久しい
エスタンアームズにおいて、
嘗て開発された意欲作・・・
「ヤティマチック」
 
 
 
たった1挺でここまでのインパクトを
持ったトイガンも少ないのでは?
 
 
ファンの記憶に今も残る銃・・・
ヤティマチックはトイガン史に残る名銃と
ワタシは今でも思う。