DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コブラの毒にやられてやらかした

 

 

 

 

 

ワタシのトイガンライフ第8章

始まりの記事を初速計測動画まで

ご覧頂きまシタが・・・

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230302033544j:image

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226143004j:image

 

 

 

 

 

 

 

こうしてまんまとコブラの毒にやられ

ヤティマチックを買い漁る日が続き

結果、我が家の書斎はこんなことに

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226143001j:image

 

 

 

(;´・ω・)進歩なし

 

 

 

実はコレ・・・

ヤティマチックを正常作動させるために

多少やむを得ない出費なのデス。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226143008j:image

 

 

 

実はヤティマチックについては

市場に出回っている中古の個体で

正常に作動するものはほぼ皆無で

必ずどこかが壊れているのデス。

(;´・ω・)

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226143024j:image

 

 

 

 

つまりたくさんヤティマチックを購入し

正常なパーツ同士をくみ上げていく

いわゆるニコイチ・サンコイチとなる

 

 

その過程で同じパーツが

どんどんとたまっていくことになる。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226143016j:image

 

 

 

その過程の中で見つけた

ちょっと面白いコブラスコープで、

劇中と同じように赤い光が出るよう

改造されたジャンク品もありまシタ。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226143028j:image

 

 

 

なんと後ろにトグルスイッチが装着されて

ココで電源オンオフすることで

赤い光が出るように細工していたようです

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226143031j:image

 

 

手作り感満載ですねぇ。

これは前のオーナーの加工ですので

詳細は分かりかねますが、要するに

劇中のレーザーモジュールをまねて

赤い光が出るようにしたかったようです

 

ワタシが入手した時は光りませんでした。

(;´・ω・)

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226142958j:image

 

 

 

なかなか考え方としては面白いですケドね。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226142951j:image

 

 

 

それからこんなオプション品も。

これは「コブラバレルカバー」といいます

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226143012j:image

 

 

 

中には消音材等の加工はなく、

単なる筒です。

これは銃声を大きく響かせるためのもので

確かにこれを装着すると銃声が大きくなり

物凄い炸裂音を響かせてくれます。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226143019j:image

 

 

 

 

そうそう・・・

マガジンもこんな状態に・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230226142954j:image

 

 

 

次の記事では、

なぜこんなにヤティマチックを

買い漁る事になってしまったのか?

その理由を詳しく解説いたします。