ワタシのブログは
これまでのトイガンライフの振り返り記事
そして現在進行形のカスタムとサバゲー
社会情勢やボウズと過ごす時間などを
書き綴っておりますが、
2019年から書き始めたブログ、
その時のトイガンライフは第8章。
先日よりトイガンライフの振り返り記事も
第8章に突入しましたので、
ブログ初期に登場したトイガンが
そろそろ再登場する頃なのデス。
で、再登場するこいつデス。
どん

タナカワークス
コルトパイソン カスタム
KM企画2.5インチバレルキット
&
パックマイヤーグリップ装着
デス。
前回はカスタム記事として登場した
このコルトパイソンは
トイガンライフ第8章・2019年に購入。
deltaelite-10mmauto.hatenablog.com
今から3年近く前に
グリップ交換をしたトイガンです。
3年前の記事で、このパイソンには
純正チャンバーパッキンのフチを
ハサミでカットするカスタムを施し
弾道をチェックしたのですが、
その後更にアップデートを施しまシタ。

アップデート箇所はズバリ
チャンバーパッキン(また?)です。
前回のカスタムではフチのカットが雑で
薬室ごとにバラバラな弾道をしていました
そこでチャンバーパッキンの
保持力均一化・・・それを念頭に
こんなものをカスタムに用いました。

今回チャンバーパッキンに使用したのは
・・・暗くて見づらいな・・・。
(;´・ω・)

フラッシュon☆
(/・ω・)/☆
・・・え?これでもわかりづらい?
正解は・・・
タナカワークス
SAA用純正チャンバーパッキン!
なのでーす
(/・ω・)/
現行のペガサスⅡと呼ばれるSAAは
シリンダー内にマガジンを持ちますが、
初期型のSAAは内部マガジンが無く、
弾は全面の6発のみとなっておりました
そのため他のペガサスの様に、
マガジン内のBB弾が飛び出すのを
防ぐ必要がなく、弾の保持力も低いので
「ひょっとして使えるのでは?」と
安易に考えて使用致しまシタ。
さて・・・
ただ取り付けるだけでは面白くないので
今回、ある趣向を凝らして装着します。
(;´・ω・)
タナカワークスさん
変態な楽しみ方で御免なさい