DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前回登場時からアップデートしました。

 

ワタシのブログは

これまでのトイガンライフの振り返り記事

そして現在進行形のカスタムとサバゲー

社会情勢やボウズと過ごす時間などを

書き綴っておりますが、

2019年から書き始めたブログ、

その時のトイガンライフは第8章。

 

 

先日よりトイガンライフの振り返り記事も

第8章に突入しましたので、

ブログ初期に登場したトイガン

そろそろ再登場する頃なのデス。

 

 

 

 

で、再登場するこいつデス。

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230402222130j:image

 

 

 

 

タナカワークス

コルトパイソン カスタム

KM企画2.5インチバレルキット

     &

パックマイヤーグリップ装着

 

 

デス。

 

 

 

前回はカスタム記事として登場した

このコルトパイソンは

トイガンライフ第8章・2019年に購入。

 

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

今から3年近く前に

グリップ交換をしたトイガンです。

 

 

3年前の記事で、このパイソンには

純正チャンバーパッキンのフチを

ハサミでカットするカスタムを施し

弾道をチェックしたのですが、

その後更にアップデートを施しまシタ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230402222134j:image

 

 

 

 

アップデート箇所はズバリ

チャンバーパッキン(また?)です。

 

 

 

前回のカスタムではフチのカットが雑で

薬室ごとにバラバラな弾道をしていました

 

 

そこでチャンバーパッキンの

保持力均一化・・・それを念頭に

こんなものをカスタムに用いました。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230402222126j:image

 

 

 

今回チャンバーパッキンに使用したのは

・・・暗くて見づらいな・・・。

(;´・ω・)

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230402222137j:image

フラッシュon☆

(/・ω・)/☆

 

 

 

 

 

・・・え?これでもわかりづらい?

 

 

 

 

正解は・・・

タナカワークス

SAA用純正チャンバーパッキン!

なのでーす

(/・ω・)/

 

 

 

 

現行のペガサスⅡと呼ばれるSAAは

シリンダー内にマガジンを持ちますが、

初期型のSAAは内部マガジンが無く、

弾は全面の6発のみとなっておりました

 

 

 

そのため他のペガサスの様に、

マガジン内のBB弾が飛び出すのを

防ぐ必要がなく、弾の保持力も低いので

「ひょっとして使えるのでは?」と

安易に考えて使用致しまシタ。

 

さて・・・

ただ取り付けるだけでは面白くないので

今回、ある趣向を凝らして装着します。

 

 

 

(;´・ω・)

タナカワークスさん

変態な楽しみ方で御免なさい