DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

幻のトイガン シェリフ ハイランダーマグナムのチラシを・・・見るッ!

余りにもクセが凄いトイガン

 

 

 

シェリフ ハイランダーマグナム。

 

 

 

 

 

何せ私自身、実物を見た事があるという人に

まだ2人しかあったことがナイ。

 

1人はリボルバー適合者の兎武さん。

中学生の頃に実物を見たことがあると仰ってた。

 

もう1人は

都内某所にあるガンショップの店長さん

この方は暗黒時代の生き残り

当時強豪と恐れられたチームの方のようですが

実物をご覧になった事があると言っていた。

 

 

 

 

とまぁ、かなり濃いキャラの銃なので

連日取り上げていると胃もたれしそう

 

 

 

というわけで本日は箸休め的な記事。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230416232359j:image

 

 

 

なんと当時の資料をコピーして頂きまシタ。

 

 

これはいつもヤフオクでお世話になる

近所の方からの提供品で、

以前BV式ガスガンのサブチャンバー用

Oリングを落札したところ、

オマケで付けて下さったのデス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230416232352j:image

 

 

 

 

確かデンジャラスシリーズといって

マルシン製モデルガンのガワに

アサヒユニットのガスガンを埋め込む

そういった販売ラインナップが

あったと記憶しています。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230416232345j:image

 

 

 

 

チラシを見てみると、

ハイランダーマグナムは予定数を完売、

再生産の予定は無い・・・なるほど。

(;´・ω・)

 

 

 

 

プレス鋼板で仕上げられた

無骨なスタイル・・・

もう二度とあんなモデルは登場しないだろう

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230416232355j:image

 

 

 

工場出荷の状態ですと

スコープは搭載していないのですが

このままでもかっこいいですね。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230416232348j:image

 

 

諸元表を見てみると、

価格は¥158,000・・・あれ?

 

 

別のチラシには¥176,000てなってたけど。

 

 

 

どっちが正解なんだ?

(;´・ω・)

 

 

ちなみにシェリフはすでに

企業としての活動は終了しており、

その後、足跡や過去の製品などを紹介する

ショールㇺみたいなページがあったのを

目にしていたのですが、久々に検索した処

見つかりませんでした。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230416232341j:image

 

 

全長に対し重量がなんと7000g

つまり7㎏です。

 

スタンダード電動ガン2挺分以上の重さ。

東京マルイの次世代HK417とM16A2を

まとめて持つくらいの重さ・・・。

 

 

そして装弾数は1000発。

キャリコじゃないんだから・・・。

(;´・ω・)

とはいえトイテックユニットだから

似たり寄ったりですね。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230416232402j:image

 

 

 

 

さて・・・タンクにエアを充填して

初速計測・・・やりますか!

 

 

さて・・・シェリハイランダーマグナムの

貴重な発砲シーンが見られますよ。

 

 

次の記事ではエアがたまるまで

もう少し掘り下げてこの銃を見ましょう。

(/・ω・)/