(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
2024年5月24日
いよいよ公開されましたね。
帰ってきたあぶない刑事
タカッ ユージィ
(/■ω■)/ \(■ω■\)
まずはお二人の関連グッズが
日々飛ぶように売れているようで
映画のノベルティはもちろんのこと、
特に今回目を引いたのは、
恭兵さんが着用していた
グレーのスーツ。
また、過去作品におけるアイテムも
マニア以外の方が欲するようになり、
中古品がかなりの高値で流通し、
ちょっとしたブームになっている。
無論、トイガン界隈においても
ブームが発生している。
お二人のトイガン業界における
経済効果の高さよ・・・
( ・∀・)ニヤニヤ
プロップガンについて
ワタシは今回もまずは静観し、
イイ出モノと巡り合えたら
入手しようと構えていたのですが、
以前からお付き合いのある先輩より
「DTちゃん・・・M10が・・・
〇〇〇〇 のが欲しいのよぉ・・・」
悲痛なラインが・・・
幸いこのタイミングで
低価格スタートのオークション出品を
発見したので、先輩の代わりに入札。
そのことを告げると
「今回は¥15,000まで入札」と
かなり強気なご意見を賜る。
そう・・・映画の影響で
・バレルのピン
・ダイヤグリップ
のS&W M10は高騰しているのデス。
もちろん・・・劇中でユージが
ぶっぱなしているわけですから・・・。
ちなみに先輩のオーダーは
〇〇〇〇のM10
↓

そう・・・コクサイのガスリボルバー。
どうしてもコレがいいと・・・。
先輩から仰せつかっているとはいえ
いきなり¥15,000というのも・・・
なので、最初は¥6,600まで入札。
しかし終了30分前に・・・やはり居たな。
スナイパーが・・・。

その後、¥9,900まで入札し、
推移を追ってみた処、
残り5分を切っても応札の気配なし。

1分を切っても・・・応札ナシ。
そして・・・

先輩が想定していたご予算よりも
はるかに低価格でゲットと相成り、
すぐさま報告。
お喜び頂けました。
そして数日後・・・

ブツが届いたっちゃのです。
センパーイ
ワショーイ
(/・ω・)/

プロップと同じピン
そして

センターダイヤのグリップ。
更に更に・・・

グリップアダプターまでついて
超お得だっちゃ!

先輩はガチのサバゲーマーではないが
モデルガン的に楽しみたいのと
少し撃って遊びたいというスタイル。
またリボルバー定例会にも興味があり
機会が合えばぜひ・・・と仰るので
ガスガンをチョイスされました。

なお落札した品はフルサイズカート。
おおー!いう事ナシではないかー
と、歓喜するのはここまで。
世の中そんなに都合のいい話ばかり
転がっているワケがナイ。

難点その1
カートが3発しかない。

難点その2
信頼と実績の
フォーシングコーン欠損

だからこそ安く買えたのデス。
( ˘ω˘ )
でも想定の範囲内ですよ。

ちなみにちょっと嬉しいのが
フルサイズカートなのに、
HOPバレルという組み合わせ。
これは恐らく前オーナーさんが
HOPの付いた後期型に、
フルサイズカートの中期型シリンダーを
組み合わせたのでしょう。
というワケで、その週末・・・。
先輩のためにおつくりしました。

オリジナルフォーシングコーン。
これはアルミ材から製作いたしまシタ。

そしてバネも製作。
これは市販品をカットして合わせます。

先輩のために作成した
オリジナルフォーシングコーン。
平日思いついて、土曜日に作成。
思いのほかよく出来まシタ。
(/・ω・)/テッテレー

よかった・・・これで先輩に
お渡しできるな。
と・・・ここまで来て
ふと・・・
(´・ω・)・・・あ!
・・・つづくよ。