(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
2024年7月14日(日)
この日はホームフィールドである
HQリロードさんでのリボルバー定例会がある。
天候を見てみる・・・

うむ
問題なし。
「どこがよ!」と突っ込む読者さんも
いらっしゃるカモしれませんが、
HQリロードのリボルバー定例会は
豪雨でも開催されます。
※過去に何度も実績あり。
で、
前日から
「さて・・・今回のテーマは
何にしようかな?」
そう考える事が多いのですが
今回は直ったばかりのコレをもって
いくことにいたしまシタ。
どん

タナカワークス
S&W M29 8インチ
「スコッチのマグナム」
デス。
4月の定例会で故障しましたが
無事修理から上がりまシタ。
その様子はこちらをご覧ください。
deltaelite-10mmauto.hatenablog.com
deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

ノーマルとは思えない直進弾道で
昨年秋に購入して以後、リボ戦では
かなりの戦果をあげているM29・・・
ver3の精度は大変すばらしく、
近年のペガサスリボルバーにおいては
成熟→完成の域に達したといっても
過言ではないと思うのデス。
で・・・実は今回、我が家にある
トイガンの中から、もう1挺持っていく。
どん

タナカワークス
S&W M29 8インチ
初期型
です。

初期型といえば、夏場のオーバーパワーで
2007年の銃刀法改正における猶予期間中、
ガス放出口にスリーブを撃ちこんで、
出力を落とした経緯がありまシタ。
しかし・・・

初期型といえばマズルいっぱいまでくる
そのインナーバレルが特徴・・・。
室温25.4℃の環境下で初速計測すると
0.2gバイオ弾にて74mps・・・
(;´・ω・)
(とはいえ・・・ロングバレルは
さすがに不安だし・・・)
そんなワタシは、日ごろのリサイクル店
パトロールにおいてこんなパーツ類を
入手しておりまシタ。
どん

カスタムバレル×2本。
しかも初期型用。
(/・ω・)/

片方はKM企画製
アンブレラマグナム用

もう1本はアングス製。
4インチ用となります。

稀にあるのです・・・こういうお宝。
しかもプライスが・・・お安いの・・・

左の6インチ用と右の4インチ用。
こんなに長さが違うんですね。
取り出してみてビックリ。
さて・・・
これから安全措置として、バレル交換
始めますのよー
(/・ω・)/