DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初期型ペガサスの定番魔改造 アレを・・・組むッ!

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173921j:image

 

 

 

インナーバレルの摘出が終わり、

HOPパッキンを付け替えて再度組立・・・

といいたいところなのですが、

ココで魔改造のお時間です。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173911j:image

 

 

 

 

 

小さなビニール袋に入った

何やら黒い物体。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173918j:image

 

 

 

 

ワタシのブログでは久々の登場。

東京マルイ V-HOPパッキンです。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173946j:image

 

 

 

 

以前も何度か記事で言及しましたが

タナカペガサス初期型と

マルイガスリボルバー後期型

偶然形状が似通っていることもあり、

マルイV-HOPをタナカへ流用し、

弾道の安定化を図る事が出来ます。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173905j:image

 

 

 

真っすぐに組み付けたら

バレル基部を再度取り付けます。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173940j:image

 

 

 

おっとその前に・・・

苦手なE型スナップリング・・・

これも付けなきゃ・・・

(;´・ω・)慎重にね

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173927j:image

 

 

 

インナーバレルアセンブリ

組み立て終えたところ。

 

 

うん、バッチリだな。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173902j:image

 

 

 

HOPパッキンの突出が正常なのを確認し

イモネジを締めていく。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173908j:image

 

 

 

バレル入口の下に凹みあり。

これは純正HOPパッキンのズレ止め。

 

 

この形状は初期型のみのモノであり

パイソンRモデルやS&W ver3以降では

見られない造形でアリマス。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173924j:image

 

 

 

気密用のOリングをはめ込む。

うん、見慣れた光景だな。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173933j:image

 

 

 

知恵の輪のようにサムピース側から

インナーバレルを通していく。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173914j:image

 

 

かなり短くなったな。

(/・ω・)/

これなら初速もオーバーしないだろうさ。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173937j:image

 

 

 

変形ワッシャーを組み込むのを忘れずに。

慣れてくると何かを忘れたまま

組み付けてしまい、あとでネジやパーツが

目の前に余っていることがあるのデス。

 

気を付けないと・・・。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173952j:image

 

 

 

この変形ワッシャーですが、

組み付けの時注意すべき点があり、

アールではなくフラットな面を

上にしなければならないことです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173943j:image

 

 

 

こんな感じ。

そうでないとアウターバレルが干渉し

入らなくなってしまうのデス。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173949j:image

 

 

 

 

バレルジャケットを締め込んで取付。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240715173930j:image

 

 

 

後ろから見たバレルの射入口。

HOPパッキンもまるで純正のように

自然な佇まい。

 

 

さて、これでパーツの入れ替え完了。

あとは戻すだけ・・・ですけど、

この後・・・

 

明日の記事でのお楽しみ。