DT10mmAUTOの日記

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リボルバーの名門 コクサイのパイソンをベースに・・・するッ!

 

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

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程度良好・・・ではないですが、

外観は非常にきれいなコクサイパイソン

 

 

 


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フォーシングコーンが破損し、

難あり品となっておりましたが、

破損した部品はというと・・・

 

 

 


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この中にありまシタ。

(/・ω・)/

 

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

コーンは割れてしまい再生不可。

これは困りまシタな・・・。

 

 

 

でも、こんなパーツを見つけました。

 

 

どん

 

 

 

 

 


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オークションでたまたま発見。

 

 

 


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開封するとこんな感じ。

 

 

 

 


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なんと補修用のフォーシングコーンが

売られていたので即ゲットしました。

 

 

しかし・・・

 

 

 


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スピコン・・・スピードコンプの略。

それ用のコーンなのか・・・。

 

だとするとパイソンには不可?

嫌な予感が頭をよぎった。

 

 


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一応心配なので、

コーンの外径とフレーム部の内径を計測し

問題ないことを確認しておきました。

 

 

 


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とまぁ取付に関するノウハウなどが

出品者さんよりアナウンスされていまシタ。

 

 

 


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さて・・・着けますか・・・

 

 


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まずはスプリングを入れる。

 

 

 


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次にバレル後端よりコーンを被せて

手で圧入するのですが、一応念のため。

 

 

破損したものと購入品を比べると

 

 

 


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若干ですが形状が違いますな。

左:スピコン用  右:純正破損品

 

 

 


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とはいえさほど問題ないだろうと

自分に言い聞かせてカスタムを開始する。

 

 

 

 


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バレル後端に被せて指で圧入。

コーンが奥まで入りましたが、

ココで問題発生!

 

 

 

 


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そのままだときついみたいで

フレーム内でインナーバレルが固着。

結局シリンダーギャップが生まれて

本来のパワーが出なくなりました。

 

 

・・・マジか・・・

 

 

せっかく買ったのですが

生憎とパイソンには使えませんでした。

 

仕方ない・・・調整加工するか。