(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
(/・ω・)/
2024年の某日
毎月ご一緒させて頂いている
サバゲー友だちのHeatHideさんより
「このリボルバー、
姪っ子ちゃんにプレゼントするよ」
と、託されました。
(/・ω・)/ありがたーい
で、

さっそくシリンダーを外すワタシ。
一体何をするのかというと・・・

まずはこちらのシリンダーです。

こちらはそのままでも
問題なく使用できるのですが、
初期型ペガサスと言えば、
何といっても魔球のような弾道。

彼女が使いやすいように、
HOPを弱めて素直な弾道になるように
チョッと手を加えてまいります。

ペガサスの定番チューンといえば、
ファイヤフライのゲボスケ+うましか蓮根が
もはや定番となっていますが、
こちらは初期型ペガサスのため、
ゲボスケはともかく、うましか蓮根はナイ。
ちなみに今回は家に余っている部品で
カスタムを施します。

シリンダー・・・こちらは家に余っていた
いつものアレをつかってカスタムします。

そして悩ましい初期型ペガサスのHOP
こちらについては、未だ決定的な手立ては
まだできていないのが実情ですが、
HOPを弱めるための加工を行います。
シリンダー加工に使用する
家に余っていたパーツはコレ。

クラウン エアリボルバー用
カートリッジ
ワタシのカスタムで以前定番だった
こちらのクラウンパッキン。
近年はすべてゲボスケ化していますが
まだこれが1セット余っていたので、
使い切ってしまいましょう。

さっそくシリンダーをばらしまシタ。

純正パッキンと入れ替え完了。
(/・ω・)/

続いてはHOPですが、
まぁこれ・・・とにかく決定打に欠けます。
(;´・ω・)
ファイヤフライさん・・・お願いッ!
初期型ペガサス用のうましか蓮根を
開発してください。

これが純正のHOP突起。
つまづきHOPにしては突起が大きく、
この状態で撃発すると、BB弾は遥か上空へ
打ち上げられてしまいます。
(;´・ω・)

最近、思いついた手法で、
HOP突起を極限まで薄くしました。
今月、HQリロードで行われる
貸切イベントで姪っ子に手渡します。