DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今月2回目の発掘を・・・開封するッ!

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

今月2回目の発掘を行いましたが

さすがゆうぷら郡山店。

今まで全く外れたことが無い。

 

 

しかも前回からまだ1か月も

経っていない状態でこんなお宝が

発掘でキルとは・・・素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072632j:image

 

 

 

開封したのはこちらです。

 

 

合計4点となります。

 

 

 

 

 

それではぁ・・・

 

 

 

結果発表

ワショーイ

(/・ω・)/

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072721j:image

 

 

 

 

まず1品目は、

co2マガジン・・・デス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072751j:image

 

 

 

お値段は¥2,200(税込)

 

 

 

よく見たら9/21と書いてある。

前回が9/4でしたから

約2週間後に陳列されたのですね。

 

 

これはいいタイミングだた。

(/・ω・)/

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072648j:image

 

 

 

前方から見てみますと、

フォロアーの形状に特徴アリ。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072747j:image

 

 

 

 

下部が広がっていますね。

つまりマルイ互換のマガジンです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072628j:image

 

 

 

これはカーボネイトM45A1用

co2マガジンです。

 

中古でも実勢価格としては、

もう少し高いハズですが、

この日は同じお値段であと数本

陳列されていまシタ。

 

 

生憎、ワタシはこのマガジンを

使用できる銃は1挺のみなので

運用を考えてもあと1本あれば十分。

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

 

というワケで欲張らずに1本だけ購入。

 

 

 

 

 

続いて2品目はこちら・・・

 

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072705j:image

 

 

 

RIOT SHOTSHELLS

 

とアリマス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072640j:image

 

 

 

マルゼン ライオット用

ショットシェルです。

 

 

 

これは現行のM870/1100とは異なり

シェルが小さいのでアリマス。

このタイプは昭和のエアコキ用です。

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

詳しくは以前の記事をご覧ください。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072645j:image

 

 

 

中身は開封できませんでしたが

特に不良とか欠品という表示はなかった。

 

 

出荷時の状態そのままならば

6発のシェルが収められているハズ。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072716j:image

 

 

 

開封したところキチンと6発

(/・ω・)/テッテレー

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072657j:image

 

 

 

 

ゴムの状態も悪くなさそう。

これならば装填排莢を楽しめる。

 

 

昭和のエアコキレミントンは、

非常にメカニカルな音がする。

 

 

 

初めて手にした小学生の時、

あのジャキッッ・・・という音が

たまらなく好きでした。

 

 

 

そして3品目。

 

 

 

どんどんいくよ

 

 

 

どどどどどん

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072701j:image

 

 

 

KSC オート9C

 

 

パッケージを見てみると

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072729j:image

 

 

 

 

生憎マガジンは付属しませんでしたので

格安。

なんと¥5,500だったのデス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072759j:image

 

 

 

 

元箱付きと表示があり、

状態もイイです。

 

 

 

で、

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072709j:image

 

 

 

こちらは刻印を省いた廉価版。

オート9「C」でアリマス。

 

 

通常、同社のM93は

セミ・フル・3バーストと、

3モードの撃ち分けが可能なのですが、

こちらはセミ・フルのみのセレクタブル。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072624j:image

 

 

 

 

ありゃ?チャンバーにBB弾を

咥え込んだ状態デス。

後ほど救出しました。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072636j:image

 

 

 

と、3品目がレポート完了。

 

 

 

で、今回の4品目は、お宝・・・ではなく

実は新品で売られていたものです。

 

 

今となっては珍しいモノではナイですが

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072742j:image

 

 

 

細長い箱の何か

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072612j:image

 

 

 

 

 

印刷にはKSCさんのロゴやシールが

張られているのが分かりマス。

 

 

 

しかしコレ・・・なんなんだ。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072616j:image

 

 

 

 

JASGのシールです。

 

 

さて・・・大体皆様も予測が付くと

思いますが・・・正解は・・・

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072755j:image

 

 

 

 

 

KSC M93R用

co2 タイプ

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072734j:image

 

 

 

 

そうです。先日の記事で

ワタシが人柱的に〇〇と申し上げたのは

「これを試す」だったのデス。

 

 

新しく発売されたco2マガジン

 

 

 

果たして過去のモデルにも

使用できるのかどうか?

 

それを知りたかったのデス。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072738j:image

 

 

 

マガジン・・・入るかな・・・

ドキドキの瞬間だぜ。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072653j:image

 

 

 

 

おお!きれいにカチッと入た!

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072713j:image

 

 

 

ガスは入れていないケド、

スライドを引いてホールドオープン

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072725j:image

 

 

 

 

ココまでマガジンの装填、

スライド後退及びホールドオープン

 

 

 

ここまで完璧に仕上げられております

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240928072620j:image

 

 

 

 

というワケで購入したco2マガジンと

オート9C

 

 

 

果たしてco2マガジンを

現行モデルに流用することは可能か?

 

もし失敗して

銃本体を壊しても

マガジンが使い物にならなくても

金額としての損害は中々のモノ・・・

 

 

しかしワタシはやらねばならぬ・・・

 

 

 

 

人柱的企画を実行に・・・移すッ!

(๑•̀ㅂ•́)و✧